きのことナスで秋のミートソースパスタ!(レシピあり)

2017-09-04 ナスときのこのミートソースパスタ

こんばんは、ゆり子です。
今日のゆり子飯です。

昨日に引き続き、キノコとナスを使った晩ごはんにしたいと思います。
ちなみに昨日の晩ごはんはこちら4種のきのこのふんわり卵とじ丼と簡単なす田楽!(作り方あり)
っていうか、昨日の食材を使いまわしただけなんですけどね(;^ω^)苦笑
でも、キノコとナスが入るだけ普通のミートソースパスタも一気に秋っぽくなっちゃう( *´艸`)
というわけで、今日の晩ごはんをレッツクッキング!!

きのことナスで秋のミートソースパスタ

2017-09-04 ミートソースパスタ

材料(4人前)

ひき肉 100g
ナス  2本
しめじ 3分の2パック
マイタケ3分の1パック
エリンギ2分の1パック
トマトソース缶 1個
パスタ 400g

作り方

1.しめじとマイタケはバラバラにして、エリンギはみじん切りにする

2.熱したフライパンに油をしき、ひき肉を炒める
炒め終わったら、いったんお皿などに取り出しておく

3.ナスを輪切りにしてキノコ類と一緒に炒める

4.炒めたひき肉をフライパンに戻し、軽く混ぜ合わせる

5.トマトソース缶を加えて塩コショウで味を調えたらミートソースの完成!!

6.パスタを表示時間通りにゆで、ミートソースをかけたらきのことナスで秋のミートソースパスタの完成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

炒めて混ぜるだけの簡単パスタ!!
今回はカゴメのトマトソース缶を使いました🍅

味付けもしてあり、玉ねぎもすでに入っているので炒めたひき肉に加えるだけでミートソースがすぐにできちゃうお手軽ソース缶なんですよ!!
ミートソースだけでなく、トマト煮やトマトスープ、トマトパッツァなどにも使える便利なソース缶でお気に入りの一つです!!

今夜は、このミートソースにコーンクリームスープとサラダ、お義母さんの畑でとれたメロンを添えていっただっきまーす🍴
みじん切りにしたエリンギの食感が満腹感を刺激してくれるので、美味しいだけでなくお肉のかさましにもなってくれるので、主婦にはうれしいメニューです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
思わずミートソースを作りすぎてしまったので母屋にもおすそ分け~
お義母さんにも喜んでいただけました♡