納豆巾着で和風ワンプレートメニュー!

2017-07-06 納豆巾着ワンプレート

こんばんは、ゆり子です。
今日の晩御飯は納豆巾着のワンプレートごはんです。

毎日暑い日が続いていますね〜(*´◒`*)
できる限りコンロの前に立ちたくないなあ〜。
さっぱりしたもん食べたいなあ〜。

ってことでまずは冷蔵庫の野菜室をチェック~
あっ、人参あるしなますにしよう!
えっ、なますって正月に食べるもんちゃうん?!とかいうツッコミいらんでー!笑
お酢がさっぱりして食べやすいんです(*^▽^*)
正月よりむしろこの季節に食べたいメニューです!大根高いけどね苦笑
そんな感じで一品決定!

ほんで、洗ってちぎって切るだけでできるサラダをもう一品に足したら・・・
2品もできたー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

冷蔵庫の中にあったきゅうりの辛子漬け添えたら副菜は完璧じゃない?笑
って手抜きすぎなんな(´-∀-`;)
旦那はんごめんよー💦

ちなみにこの辛子漬けは実家のママが漬けたやつ~
辛氏が良い感じに効いてておいしい😋
食べなれた味やからか、ついポリポリ食べちゃうんよねー

さてと、主菜をどうするかねー。
パパっと作れて~おいしくて~そこそこお腹にたまるもの~
って冷蔵庫開けたら納豆見っけ!!
さすがに納豆だけってわけにもいかんので、納豆巾着にしました。
これ本当に簡単にできるし、美味しいんです!
納豆とねぎ混ぜてお揚げさんに詰めて焼くだけなん♫
詳しい作り方は、過去記事にありますのでよかったら作ってみてくださいね💕

簡単ヘルシーな納豆巾着の和食ご飯!(作り方あり)

みそ汁添えて、ご飯をよそったら和風?なワンプレートごはんの完成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
野菜もいっぱい食べれるし、サッパリしとるけんこの時期にはピッタリちゃうかな?

お肉大好きな旦那はんはちょっと物足りなさそうでしたけど・・・
最近肉食べてないぞー!!って不満気です(´-∀-`;)
いやいや、大豆って畑のお肉って言うやん!!ってごまかしてもダメでしたね(;^ω^)
明日はお肉を使ったおかずを作ることを約束させられてしまいました・・・
買い物に出るのめんどくさいんよね~
明日はちょっとは涼しくなってくれるといいんだけど・・・