簡単ヘルシーな納豆巾着の和食ご飯!(レシピあり)

こんばんは、ゆり子です。
今日のゆり子飯です。

最近洋食ばかりが続いてたので、久しぶりに和食ご飯を作ってみよう!
って意気込んだのは良いんですが・・・
あたくし和食作るのめっっちゃ苦手!
いや、料理自体もそんなに得意ってわけではないんやけど
チャチャっとおいしく作れたええやんって感じでいろいろ作ったり考えたりするんが好きで今まで料理してきてたんです。
ただね、ほんまに和食は壊滅的にへたくそっていうか、苦手なんですよ💦
何やろ、中まで味しみてないとかしょっちゅうやったし(圧力鍋の力で若干克服!)、薄いんか濃いんかわからへんぼやーっとした味つけになるし・・・

そんな、あたくしでも簡単に作れる和食が納豆巾着!
和食って言っていいんかな?
納豆やし、お揚げさんやし和食やんな?!
ほんま簡単に作れるし、大豆やからおなか膨れるしヘルシーなんでよかったら試してみてください!

材料

納豆   3パック
油揚げ  長方形のやつを2枚
ねぎ   お好みで

作り方

1.納豆と付属のたれ、ねぎをボウルに入れてよく混ぜる~
まぜまぜ~ ねばねば~

2.油揚げを半分に切って、中を開いて袋状にする
破らないように気を付けてねー!

3.油揚げの袋に納豆を詰めて、用事で袋の口を止めたらフライパンで焼くよー!
油揚げの表面がパリッと焼き色がつくまで焼いた完成!

2017-03-28 納豆巾着

生姜醤油やポン酢をつけてお召し上がりくださ~い

今回は、きんぴらごぼうとほうれん草の胡麻和えを副菜に添えてみました!
これだけはまともに作れる和食のおかず(;^ω^)笑
と言ってもチャチャっと炒めるだけなんと和えるだけなんやけどね( *´艸`)
納豆巾着で余った油揚げはみそ汁へポーイ!
って油揚げ入れすぎやろ!
油揚げ多すぎてほとんど油揚げしか浮いてない( ̄ー ̄)

2017-03-28 失敗味噌汁

いろいろちゃんとした和食が作れるようになりたい!!
うちのお義母さんの煮物は甘くておいしいんですよ!
旦那はんも煮物はあ母さんのじゃないと食べないくらい(*´Д`)
お義母様に教えていただかなければー💦
あたくしも練習せねばー💦