「冷凍クロワッサン」で簡単美味しいクロワッサンサンドを作ってみました

完成_サムネ_クロワッサンサンド_2022-02-17

こんばんは、ゆり子です。
この記事では「冷凍クロワッサン」で作るクロワッサンサンドについて掲載してます。

みんな大好き「サンドイッチ」!
普通に食パンで作るのも良いけどクロワッサンで作ると1個1個のボリュームもあって食べ応えが出ます。
しかも、バターの風味とサクッとした食感が合わさってちょっとリッチなサンドイッチって感じがするので大好きなんです。

焼きたての美味しいクロワッサンにハムとかチーズ挟んで・・・考えているだけでよだれが出てきます。
ちょっと冷ましてたっぷりのクリームと一緒にフルーツサンドにするのも良いですね。

ただ、このクロワッサンを生地から作ろうとするとかなり大変、ていうか無理です。
なのでお手軽に冷凍クロワッサンを使って作ってみようと思います。

それでは早速レッツクッキング!

購入するには

2022年3月現在確認したところ、Amazonにて取り扱いがありました。
詳しくはこちらから▼

こちらのクロワッサンについて購入した感想などを書いていますので気になる方は▼も是非

冷凍クロワッサンでクロワッサンサンドのレシピ

カテゴリ
サンドイッチ
準備時間
5分
調理時間
45分
合計時間
50分

完成_サムネ_クロワッサンサンド_2022-02-17

クロワッサンにいろんな具材を挟んだ「クロワッサンサンド」
冷凍クロワッサンを使って簡単美味しい焼きたてクロワッサンから作ります。

材料(6個分)

  • 冷凍クロワッサン
    6個
  • ハム
    お好みで
  • スライスチーズ
    お好みで
  • レタス
    お好みで
  • ベーコン
    お好みで
  • トマト
    お好みで
  • ホイップクリーム
    お好みで
  • お好きな果物
    お好みで
  • あんこ
    お好みで
  • バター
    お好みで

作り方

1. オーブンを予熱する

オーブンを予熱_クロワッサンサンド_2022-02-17

オーブンを180度に予熱します。

2. 冷凍クロワッサンを天板に並べる

冷凍クロワッサンを天板に並べる_クロワッサンサンド_2022-02-17

クッキングシートを引いた天板に冷凍クロワッサンを等間隔に並べます。

3. オーブンで焼く

オーブンに入れる_クロワッサンサンド_2022-02-17

予熱が完了したらクロワッサンの並んだ天板をオーブンに入れます。

オーブンで焼く_クロワッサンサンド_2022-02-17

180℃で約20分焼きます。

焼き上がり_クロワッサンサンド_2022-02-17

クロワッサンが膨らんできつね色に焼き色がついたら焼き上がりです。

4. 挟む具材の準備

挟む具材の準備_クロワッサンサンド_2022-02-17

クロワッサンの中に挟む具材の準備をします。
ベーコンはカリッと焼いておきます。
トマトはスライスします。
果物は皮をむいたり挟みやすい大きさに切ります。

5. サンドする

サンドする_クロワッサンサンド_2022-02-17

クロワッサンの真横からまっすぐ切れ目を入れます。
4で準備した具材をお好みで挟んだら完成です。

クロワッサンサンドが完成

美味しそうなクロワッサンサンドが完成しました。
今回はいろんなパターンのサンドでいただきます。

ハムチーズ

完成_ハムチーズ_クロワッサンサンド_2022-02-17

サンドイッチの定番「ハムチーズ」です。
クロワッサンのバターの風味がハムやチーズの塩気のある食材とよく合います。
今回は普通のハムを使っていますが、スライスした鶏ハムを使っても美味しいと思います。

BLT

完成_BLT_クロワッサンサンド_2022-02-17

こちらもサンドイッチの定番「BLT」です。
カリッと焼いたベーコンにシャキシャキのレタス、フレッシュなトマト。
間違いない組み合わせです。
サクッとしたクロワッサンの食感によく合います。

ホイップクリーム×フルーツ

完成_フルーツサンド_クロワッサンサンド_2022-02-17

近年人気のフルーツサンドもクロワッサンで作ってみました。
たっぷりのクリームにフルーツはもうたまらんです。
はい優勝です。

あんバター

完成_あんバター_クロワッサンサンド_2022-02-17

ちょっと落ち着いた大人なサンドはあんバター。
見た目は地味ですが、これが美味しいんです。
あんことバターの甘じょっぱいがたまらない美味しさ。
そこにクロワッサンのサクッとした食感が掛け合わさって最高に美味しい。

作った感想・味の感想

今回はAmazonで購入した「冷凍クロワッサン」を使いました。

これ、クロワッサン自体が美味しいんです。
クロワッサンの本場フランスからの輸入品で、解凍、発酵の手間いらずで美味しいクロワッサンが食べられる商品です。
バターの風味もよく冷凍なので日持ちがするので冷凍庫にストックしておけばいつでも焼きたてクロワッサンが食べれるというもの。
詳しい商品については下に記載してます。

焼きたてクロワッサンも良いですが、ハムやベーコン、チーズ、レタス、トマトなどを挟む。
このひと手間で一気にボリュームも出るし、味のバリエーションも増える。
見た目にも鮮やかでなんだかお皿がにぎやかになって食べてて楽しくなってきちゃいます。

ハムやベーコン、チーズ、野菜は彩りも良いしボリュームも出るので朝ご飯やランチ、お弁当にピッタリだと思います。
フルーツサンドやあんバターは朝ご飯にもいいけれど甘いのでおやつ的な感じでもいただけます。

サンドする具材を色々変えると無限に楽しめそうです。
これはオススメです。

商品について

商品中身_買ったもの_冷凍クロワッサン_2022-02-17

今回はアマゾンで購入した「冷凍クロワッサン」を使いました。
こちらは発酵形成済みのクロワッサン生地を冷凍した商品です。

事前に自然解凍させて焼いたり、パンなので発酵させないといけないのかなって思っていたのですが、そんな手間は一切必要ありません。
凍ったまま、冷凍庫から取り出したままのクロワッサンをオーブンに入れるだけで焼きたてのクロワッサンが美味しく頂けます。

バターの風味も良くて美味しいです。

詳しい商品の説明は▼から

こんな時におすすめです

事前に焼いておきさえすれば簡単でパパッと作れて美味しいメニューです。
こんな時におすすめです。

朝ご飯に

焼きたてクロワッサンも良いですが、ハムやベーコン、チーズ、レタス、トマトなどを挟んで、パクッと食べられる朝ごはんに。
パンだけよりも具材を挟むとボリュームも出るし栄養もアップ。
朝から元気が出てくるメニューです。

お弁当に

お弁当にサンドイッチは定番ですね。
このサンドイッチをクロワッサンで作るのがミソです!
見た目にも可愛い!ランチボックスを開けたときに思わずテンション上がる可愛さです。
おまけに1個1個がボリュームがあるので少ない個数でも食べ応えがあります。

おやつに

ホイップクリームやフルーツで作るフルーツサンドやあんバターは甘さがあるのでおやつにもピッタリ。
甘~いクリームとバターの香りが疲れた心と体を癒してくれます。