このページを印刷

冷凍クロワッサンを買って焼きたてクロワッサンでモーニングしてみました

サムネ_買ったもの_冷凍クロワッサン_2022-02-17

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ゆり子です。
「冷凍クロワッサン」を購入したので感想などをまとめました。

ある日ふと「あ~、焼きたてのクロワッサン食べたい。」と思ったものの我が家の近くにパン屋さんが無い。
あったとしても、朝一から買いに行くのはちょっと面倒だなって思い、何とか自宅で居ながら焼きたてのクロワッサンを食べる方法は無いのかと考えました。
さすがに自分で生地を捏ねてっていうのは無理だし面倒です。

何とかお手軽かつ美味しいクロワッサンを自宅で食べれる方法は無いのかと調べること数分・・・。
冷凍クロワッサンというのがあるではないか。

クロワッサン生地でクロワッサンの形に形成されて冷凍されているもの。
発酵とかもすでにされているのでオーブンに入れてチンするだけっていう商品です。

これなら簡単に焼きたてのクロワッサンが食べられそうだ!ってことで思わずamazonでポチッ☆

焼きたて熱々を食べるのが楽しみです。

購入するには

2022年3月現在確認したところ、Amazonにて取り扱いがありました。
詳しくはこちらから▼

購入して率直な感想

まずは感想から書きます。
詳しい味の感想とか開封の様子は下部をご覧ください。

衝動買いしてしまったとは言え買って正解だったかなって気がします。

今回の商品はAmazonから購入したのですが、Amazonで「冷凍クロワッサン」と検索するといろんなメーカーからいろんな種類のものが出ていてどれにしようか正直めっちゃ迷いました。
バターの産地が違ったり、製造しているのが国内外で違ったり、入っている量も違えばお値段も違う、一個当たりのサイズも違う、チョコレート味なんてのもある。
もうどれにしたらいいのか分かりません。
正直、自分のカンと商品レビューで決めました

この商品はクロワッサンで有名なフランスからの輸入品です。
本場のクロワッサンということでちょっとそそられます。
しかも高級の文字がついているのでより期待値が上がります。

そして何より調理方法が簡単でした。
事前に自然解凍させて焼いたり、パンなので発酵させないといけないのかなって思っていたのですが、そんな手間は一切必要ありません。
冷凍庫から取り出した凍ったままのクロワッサンをオーブンに入れるだけです。

オーブンは事前に予熱をして焼き時間も20分くらいかかるのですが、オーブンに入れてスタートボタンを押したらいいだけなので手間はかかりません。

朝ご飯に食べるのだったら、起きてすぐ予熱入れてその間に身支度を整えて、クロワッサンを冷凍庫から取り出して天板に並べてたらいい感じに予熱が完了。
オーブンに入れて焼いている間におかずを作ったりコーヒーを淹れたりしていたら焼きたて熱々のクロワッサンが完成です。

簡単です。

確かにサイズはちょっと小さめでミニクロワッサンサイズかなと思います。
レビューでも「少し小さめ」「ミニクロワッサン」と言った感想もありました。
でも、これくらいの大きさの方がいろいろと使い勝手も良いので個人的にはいいサイズ感ではあります。
クロッフルにするにしてもワッフルメーカーに収まるちょうどいいサイズです。

お値段は高級とついているだけあってちょっとお高めではあります。
12個入って2190円なので1個当たり182円くらいです。
パン屋さんのクロワッサンと変わらないくらいのお値段ではあります。
とは言っても美味しいし、自宅でいながら簡単に焼きたてが食べられることを考えたらこのお値段は納得かなって思います。
冷凍で日持ちもするので冷凍庫にストックしておいて、食べたいときにちょこちょこ焼いて食べられるのも良いところです。

朝から焼きたてが食べられるって本当に幸せ感じます。
味の感想は下に書くのですが、とっても美味しいです。
バターの風味も良くて本格的です。
しかもオーブンに入れるだけで簡単にできるのだから最高です。
購入してよかったなと思います。

他にも「冷凍クロワッサン」を買ってみて感じたメリット、デメリットをそれぞれまとめてみました。

メリット

  • クロワッサンの国、フランス産
  • 解凍、発酵の必要なし
  • 簡単調理で本格的な焼き立てクロワッサン
  • 冷凍なので日持ちする

デメリット

  • ちょっとお高い
  • ミニクロワッサンサイズ

味の感想

実際に焼いてみて食べた味の感想をまとめてみました。

焼きたてをオーブンから出した段階でもう香りが良い。
パン屋さんの香りがしてきます。
朝からこの香りはヤバい。
寝ててこの香りしてきたら布団から飛び起きるレベル。

焼き時間は180℃で20分と一緒に入っていたレシピブックよりは短めにしました。
というのも、レシピブックは12個での焼き時間で、今回半分の6個にしたのでその分焼き時間も短くしてみたのですが、十分いい色です。
キレイに膨らんで焼けています。
正直冷凍だからそこまでかなって思っていたのですが、市販のクロワッサンと何ら遜色ない仕上がりにちょっとびっくりしました。

一口食べるとパリッサクッとした表面の食感が焼きたてならではって感じがします。

これこれ、クロワッサンはこうじゃなくっちゃ!
焼きたて熱々なのも相まってめっちゃおいしいです。
中もふわっもちって感じです。

しかもバターの風味が良いんです。
これがコーヒーによく合う。
焼きたてクロワッサンに入れたてのコーヒーとか最高に贅沢な朝ご飯です。

これはもう、冷凍、舐めてました。ごめんなさい。
めっちゃおいしかったです。
パン屋さんで買ってきたのと変わらんレベルで美味しいです。

こんな時に食べたい、こんな楽しみ方も

普通にクロワッサンとして食べても美味しいのですが、こんな使い方もあります。

朝食に

朝食の時にコーヒーと焼きたてのクロワッサン。
なんだかリッチで優雅な朝の光景です。
焼きたてクロワッサンのバターの香りと華やかなコーヒーの香りが何ともいい感じです。

ちなみに我が家で併せるコーヒーは▼です。

モンカフェバラエティセブンで自分好みの味を探してみたよ

クロッフルに

最近はやりのスイーツの一つにクロッフルがあります。
クロワッサンとワッフルを掛け合わせたものです。
クロワッサン生地をワッフルメーカーで焼いたものです。
さらにはチョコレートなどをかけてデコレーションして可愛くしたりもします。

「冷凍クロワッサン」で簡単可愛いクロッフルを作ってみました

クロワッサンサンドに

焼きたてのクロワッサンにちょっとひと手間。
お好みの具材を挟んでサンドウィッチにしちゃいます。
ハムやチーズ、レタス、トマトなんかがバターの風味とも合って美味しいです。
後は生クリームとフルーツでフルーツサンドにしても美味しいです。

「冷凍クロワッサン」で簡単美味しいクロワッサンサンドを作ってみました

梱包・内容物

段ボール箱に入って届いた「冷凍クロワッサン」。
早速取り出してみようと思います。

段ボール_買ったもの_冷凍クロワッサン_2022-02-17

▲段ボールには要冷凍のシール

この商品は冷凍で、クール便で届きます。
なので、届いてすぐに冷凍庫へGO!しなければなりません。
まぁまぁな大きさがあるのであらかじめスペースの確保をしておくことが必須です。

入っているもの

商品中身_買ったもの_冷凍クロワッサン_2022-02-17

▲中のものを取り出してみました

冷凍クロワッサンの入った袋が梱包材と一緒に入っていました。
後はレシピブックが入っています。
レシピブックには今回購入したクロワッサンを含めたいろんな冷凍食品の解凍加熱時間や温度などが載っています。

概要

それでは中に入っていた商品「冷凍クロワッサン」を詳しく見ていってみましょう。

パッケージ_買ったもの_冷凍クロワッサン_2022-02-17

▲パッケージの表

ビニールに12個クロワッサン生地が形成されてパッキングされています。
さらにその上ガラビニール袋に入れられた2重の状態です。
この段階だとクロワッサン結構小さいと思ったのですが、焼くと膨らむのでそれなりの大きさになります。

商品ラベル_買ったもの_冷凍クロワッサン_2022-02-17

▲パッケージの左上

こちらは成分表や内容量が書かれています。

賞味期限表示もこちらです。
2月中旬に注文、配送があって、賞味期限が6月中旬なので大体4か月くらいの賞味期限かなって思います。
結構日持ちします