このページを印刷

ルタオ / ヴェネチアランデヴーをお取り寄せ

買ったもの_ルタオ_ヴェネチア-ランデヴー

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、ゆり子です。
この記事では「ルタオ ヴェネチアランデヴーのお取り寄せ」について掲載しています。

北海道の有名なお菓子メーカーの一つにルタオがあります。
ドゥーブルフロマージュで有名なところですね。
このルタオからヴェネチアランデブーというスイーツが出ておりこれがまたおいしそうで気になる!

ってことでお取り寄せしてみたので紹介したいと思います。

それでは早速レッツゴー!

購入するには

ルタオの公式サイトにはオンラインショップがあります。
また、アマゾンや楽天市場、PayPayモールなどにも出店があり、どちらも商品価格は変わらない感じです。

ちなみに送料が高めなんですが、他の商品と合わせて買っても送料1つ分だけだったのでせっかくなら2~3個まとめて買ったほうがお得です。

公式サイトの商品ページはこちら

アマゾンのルタオ公式ページはこちら

楽天市場のルタオ公式ページはこちら

PayPayモール / Yahoo!ショッピングの公式ページはこちら

ヴェネチアランデヴーを食べた感想

早速ですが食べた感想から書いていきたいと思います。

違う角度から_ルタオ_ヴェネチア ランデヴー_2021-03-17

▲お昼前に冷蔵庫に移し、夜に頂くことにしました。

解凍時間はだいたい8時間くらいです。
しっかり解凍されてちょうど食べごろになっています。

カットした断面_ルタオ_ヴェネチア ランデヴー_2021-03-17

▲見た感じはベイクドチーズケーキって感じですね。

ナイフもスーッと入るしっとりと柔らかな感じです。

それではひとくち。

とってもクリーミーです。
ベイクドチーズケーキかと思っていたんですが、エッグタルトとかプディングの要素も併せ持つ新感覚スイーツです。
説明書を見るとマスカルポーネブリュレとなっていました。

カットした断面_ルタオ_ヴェネチア ランデヴー_2021-03-17

▲クリーミーな食感にバニラの香りがふわっと広がります。

クリームはマスカルポーネチーズが入っており、なめらかでコクのある味わいです。

食べた瞬間にバニラの甘い香りが広がるので、結構甘めのケーキかと思いきやそうではありません。
甘さはありつつも後味はスーッと自然にひいていくような上品でくどくない甘さです。

他にはない、新感覚で上品な美味しいスイーツだと思います。
初めて食べましたが、ドゥーブルフロマージュ同様にハマっちゃう美味しさです。
めちゃくちゃ美味しかったです。

ヴェネチアランデヴーとは

ヴェネチアランデブーについて簡単に紹介します。

商品の説明

シェフパティシエが改良に改良を重ね、さらに美味しさにこだわり完成させた究極のスイーツがヴェネチアランデブーです。

素材にもこだわり、味の基礎となる生クリームはルタオオリジナル生クリームで、北海道産の生クリーム乳脂肪分42%を使用。
さらに北海道てんさい糖を加えて、すっきりとした味わいになっています。
そしてチーズはミルク感とくちどけの良さが際立つ北イタリア・ロンバルディア産マスカルポーネチーズに香り高い天然バニラビーンズを効かせたなめらかなマスカルポーネブリュレです。
くちどけの良いクッキー記事と滑らかでコクのあるブリュレが最高のハーモニーを奏でてくれるスイーツです。

大きさは直径15㎝のホールタイプです

賞味期限・保存方法

冷凍で何日間みたいな記載はサイト等には無かったのですが、今回お取り寄せした商品は2021年3月12日に届いて、冷凍状態での賞味期限は2021年8月1日になっていました。

概ね半年くらいかなと思います。
解凍後は冷蔵庫に保管の上、解凍を開始してから24時間以内に食べるようになっています

食べ方・解凍方法

解凍方法は商品パッケージに記載があります。

10℃以下の冷蔵庫内で解凍です。
5~8時間で解凍されます。

シチュエーション

購入に至るエピソード

今回購入したのは正確に言うとあたくしではなく旦那はんです。

元々ルタオのドゥーブルフロマージュが大好きなのを知っており、ホワイトデーのお返しにとお取り寄せしてくれました。

しかも、今回はドゥーブルフロマージュだけではなくヴェネチアランデヴーも一緒にお取り寄せです。

ドゥーブルフロマージュをお取り寄せした様子はこちらから

お取り寄せしたサイトの写真や口コミを見てめちゃくちゃおいしそうということで併せてお取り寄せしてもらいました。

こちらはネット販売もされており、いつどこででもお取り寄せができる商品ではあるのですが、決して安くはない商品。
いつも食べたいなぁと思いながらもポチるのをためらっていました。

なのでこういったちょっと特別な日にお取り寄せして美味しくいただくことにします。

ちなみに旦那はん曰く、送料が890円とまぁまぁするので商品1つだけではもったいない!ってなって、2つにしたとのことでした。
商品が2つになっても送料はそのままなので、実質送料半額でお得ですね。

手土産に

ちょっとしたお呼ばれの際の手土産にピッタリなサイズとお値段です。
ホールケーキはだいたい3~4人分なので、お友達とのお茶会をする際に持っていくと喜ばれそうだなと思います。
お値段も2000円前後からあるので、高すぎて相手に気を使わせるほどでもなく、また安すぎて気後れするようなものでもありません。
ちょうどいい値段設定なのでいい感じだなと思います。

ギフトに

バレンタインのプレゼントやホワイトデーのお返しなどのプレゼントにもピッタリです。
普通の単品商品を贈るのももちろんいいと思うのですが、ギフト向けのセット商品もあります。
公式オンラインショップでは送る人の種類や目的別、金額、配送タイプから選べる送る相手別のギフトセレクションのページがあります。

贈り物としては熨斗の対応もあります。
美味しいスイーツは弔事慶事の贈り物にも喜ばれそうです。
他にも、メッセージカードやリボンシール、ろうそく、小分け袋などのギフトサービスもあり、種類もいろいろあるのがうれしいです。

値段的にもちょっとしたプレゼントやお礼、お返しにピッタリな金額設定なので幅広く使えそうです。

自分で食べる

人に贈るのも良いですがやっぱり一番は自分が食べたいところ。
とは言っても普段気軽に食べるおやつとしてはちょっと高いかなって思います。
なので、頑張ったときのご褒美スイーツとか何かの記念みたいなちょっと特別な日に食べるのならありかなと思います。
と言ってもお取り寄せなので、ふと食べたいと思った時にすぐ食べられるわけではありません。
注文ボタン押して、届いて、解凍してってなります。
冷凍ならそれなりに日持ちするので、あらかじめ注文しといて冷凍庫で保存して、前日に冷蔵庫に移して解凍させるっていう感じになるのかなって思います。
解凍時間がかかるのですぐにとはなりませんが、ご褒美が待ってると思うと頑張れることもあるもんです。

梱包状態や開封について

今回は、ルタオ公式オンラインショップを通して注文をしました。

段ボールを開ける

届いたので開封していきたいと思います。

ちなみに今回は2つの商品を注文しました。

梱包_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ_2021-03-12

▲梱包・包装

白いルタオのロゴが入った段ボール箱がおしゃれです。

クール便で送られてきました。
2個注文しているので箱は少し大きめかな。

開封_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ_2021-03-12

▲箱を開封

段ボール箱をオープン!

まず目に飛び込んできたのはおいしそうな商品が写ったパンフ。
ワクワクしながら中に入っているものを取り出していきます。

入っているもの_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ_2021-03-12

▲入っていたもの

今回中に入っていたものはこちら

左のピンクがヴェネチアランデブーです。
右の丸いのは一緒に注文したドゥーブルフロマージュです。

袋_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ_2021-03-12

▲袋

袋もおしゃれでかわいいです。

袋は商品の数だけ入っている感じで今回だと2枚同封されていました。
今回は家で食べるためのお取り寄せだったので使用しなかったのですが、手土産とかに持っていく場合はお店の袋があるのは嬉しいですね。

ちらし_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ_2021-03-12

▲チラシ

こちらはちらしというか小冊子になったもので、ルタオのお店についてや素材や西方へのこだわりなんかが紹介されています。
また、冷凍商品の解凍方法や保存方法も載っています。

ヴェネチアランデヴーを開ける

パッケージ_ルタオ_ヴェネチア ランデヴー_2021-03-17

▲パッケージ

ピンクの可愛らしい箱に入っています。
ヴェネチアらしいゴンドラに乗った人のシルエットが描かれています。

原材料など_ルタオ_ヴェネチア ランデヴー_2021-03-17

▲パッケージ裏

箱の裏には原材料などが書かれたシールが貼られています。
賞味期限や冷凍での保存方法もこちらに記載がありました。

蓋を開ける_ルタオ_ヴェネチア ランデヴー_2021-03-17

▲箱をオープン

箱を開けてみるとこんな感じです。
トレイに入って袋にパッキングされたケーキがドーンと入っています。
何ともおいしそうです。

説明書_ルタオ_ヴェネチア ランデヴー_2021-03-17

▲説明書

一緒に入っていた説明書です。
解凍方法や保管方法が記載されています。
また、商品の特徴なども載っていてこれを読むだけでよだれが出てきそうです。

商品_ルタオ_ヴェネチア ランデヴー_2021-03-17

▲パッキングされた商品

箱から商品を取り出してみました。
ゴールドのトレイの中にケーキが入ってさらにビニールで包装されています。
かなり厳重で丁寧なパッキングです。
食品という点からもこれはかなり好感が持てます。

包装を開ける_ルタオ_ヴェネチア ランデヴー_2021-03-17

▲包装を開けてみます

このトレイの形だとケーキが崩れなさそうなので良いですね。
トレイのカラーがゴールドでリッチな感じがするのも良いです。

購入するには

ルタオの公式サイトにはオンラインショップがあります。
また、アマゾンや楽天市場、PayPayモールなどにも出店があり、どちらも商品価格は変わらない感じです。

ちなみに送料が高めなんですが、他の商品と合わせて買っても送料1つ分だけだったのでせっかくなら2~3個まとめて買ったほうがお得です。

公式サイトの商品ページはこちら

アマゾンのルタオ公式ページはこちら

楽天市場のルタオ公式ページはこちら

PayPayモール / Yahoo!ショッピングの公式ページはこちら