このページを印刷

カゴメ野菜生活 季節限定味シリーズ「日向夏ミックス」と「愛媛キウイミックス」 2種類を飲んでみた

野菜生活100_2021-12-23

こんばんは、ゆり子です。
この記事では「カゴメ野菜生活100季節限定味」について掲載しています。

11月末にあったAmazonブラックフライデー。
あんな商品やこんな商品がお得に変える1週間になっていました。
今回紹介する「カゴメ野菜生活100」もブラックフライデーで見つけて思わず衝動買いしてしまった商品です。
季節限定味で気になるフルーツの味だったので2種類注文しました。
今回は「日向夏ミックス」と「愛媛キウイミックス」です。

購入して率直な感想

まずは感想から書きます。
それぞれの詳しい味の感想とか開封の様子は下部をご覧ください。

衝動買いしてしまったとは言え買って正解です。

「カゴメ野菜生活100季節限定味」シリーズはスーパーでも色々並んでいて、時々気になる味を見つけては買っていた商品です。
しかも今まで購入したどの味もほとんどはずれが無く美味しい。

今回購入した「日向夏ミックス」と「愛媛キウイミックス」はまだ飲んだことのない物だったのですが、過去に飲んだ柑橘系がドンピシャで好みだった記憶があり思わず買ってしまいました。

で、実際に飲んでみて一言で言うと「やっぱり美味しい」です。

元々野菜ジュースは独特の青臭さや味であまり好きではなかったのですが、「カゴメ野菜生活100季節限定味」シリーズは果物ベースで飲みやすく美味しいんです。

もちろん、今回購入した「日向夏ミックス」と「愛媛キウイミックス」も例外ではなくそれぞれのメインの果物の良さを生かした美味しいジュースになっていると感じます。

手軽に飲めて美味しく飲みやすい味なので、野菜不足の我が家にはもってこいです。
朝ご飯やお風呂上りなど、ちょこちょこ飲んでいます。

ちなみに、Amazonで購入したので家の玄関まで持ってきてくれます
これが本当にありがたい。
スーパーで箱買いしようと思っても重いからとついやめてしまうのですが、箱買いの方がお得だったりします。

我が家はAmazonプライム会員なので送料も商品によってはほとんどかかりません。
なので、箱買いするときはアマゾンでポチることが多いです。

他にも「カゴメ野菜生活100季節限定味」シリーズの「日向夏ミックス」と「愛媛キウイミックス」を買ってみて感じたメリット、デメリットをそれぞれまとめてみました。

メリット

  • 美味しく飲みやすい野菜ジュース
  • 小さめの紙パックで手軽に飲める量
  • 毎日飲むのに便利な2箱セット

デメリット

  • カロリーはそれなりに
  • 場所を取る

購入するには

今回はAmazonで購入しました。

それぞれの味の感想

「日向夏ミックス」と「愛媛キウイミックス」それぞれ飲んでみての味の感想をまとめてみました。
どちらもそれぞれに味に特徴があり、おいしかったのですが、あたくしの中の個人的好みは「日向夏ミックス」でした。

日向夏ミックス

日向夏_野菜生活100_2021-12-23

さっぱりとした柑橘系の野菜ジュースです。
野菜が入っているとは思えないくらい柑橘の風味が強めでとても飲みやすいです。
日向夏特有のすっきりとした甘さとほのかな苦みがクセになる美味しさです。
最初の一口目は味濃いかなと思ったのですが後味がさっぱりとしていて、ごくごく飲めちゃいました。
酸味はちょっと強めですが、酸っぱいの苦手なあたくしでも美味しくいただくことができました。
むしろ好みです。
甘さは控えめで柑橘系でもオレンジジュースのようなべたっとした甘さが無いので甘いジュースが苦手って方でも飲みやすいんじゃないかなって思います。
パッケージには季節限定となっていましたが、通年を通して美味しく頂けるんじゃないかなって思います。

愛媛キウイミックス

愛媛キウイ_野菜生活100_2021-12-23

野菜臭さが無くとてもフルーティーなジュースです。
キウイの味が濃いのですが、それ以外にもいろんな果物の味がして最後まで飽きの来ない味です。
とても美味しくて飲みやすかったです。
甘みもしっかりとあるので、野菜ジュースを飲んでいる気がしませんでした。普通にフルーツジュースを飲んでいるかのような感じです。
さらっとしていて口当たりもよく美味しかったです。
ほのかな酸味とキウイをはじめとするいろんな果物の甘みがやみつきになります。
キウイ好きの旦那はんはこっちの方が好みのようでした。

こんな楽しみ方も

普通にジュースとして飲んでも美味しいのですが、こんな使い方もあります。

ゼリーに

野菜ジュース特有の青臭さとか苦みとかが無く、フルーティーなジュースなのでゼラチンなどで固めてゼリーにしても美味しいと思います。

凍らせてシャーベットに

さっぱりとしたお味なのでシャーベットにもピッタリです。
冷凍庫で固めてフォークなどでガリガリひっかいたらいい感じです。
暑い日に食べたいです。

こんな時に飲みたい

こんなシチュエーションにピッタリです。

朝ご飯のお供に

朝バタバタしてると朝ご飯がパンだけってこともよくあります。
そんな時に手軽に野菜でビタミン補給ができるといいですよね。
また、朝はあんまり食べたくないなぁって食欲がわかないときもジュースなので飲みやすく簡単にビタミンなどを摂取できそうなので、朝ご飯のお供にピッタリです。

お弁当のお供に

お弁当のおかずってどうしても野菜が不足しがち。
お肉とか魚、あと揚げ物が多いような気がします。
野菜って彩り程度にチョコンって感じになりがちですよね。
なので、お弁当のお供に持っていくのオススメです。

お風呂上りに

お風呂上りに冷たい飲み物をグイッと!
最高ですよね。
野菜ジュースなので気持ち体にも良さそうですし、ふろ上がりの火照った体にビタミンが染みわたるような気がします。

梱包・内容物

お馴染みのAmazonの段ボール箱に入って届いた「日向夏ミックス」と「愛媛キウイミックス」。
早速取り出してみようと思います。

_日向夏_野菜生活100_2021-12-23

それぞれ2箱ずつになってビニールでくるくると束ねられていました。

_日向夏_野菜生活100_2021-12-23

1箱にはそれぞれ12個入っています。

_愛媛キウイ_野菜生活100_2021-12-23

キウイの方も同じような感じです。

_愛媛キウイ_野菜生活100_2021-12-23

それでは早速ビニールをはがしてそれぞれの紹介をしたいと思います

入っているもの

野菜生活100_2021-12-23

▲2種類並べてみました。

味の種類は次のとおりです。

  • 日向夏ミックス
  • 愛媛キウイミックス

1箱にそれぞれ12個でそれぞれ2箱ずつになっています。

商品本体

それではそれぞれの商品を詳しく見ていってみましょう。

愛媛キウイ_野菜生活100_2021-12-23

▲こちらはキウイのパッケージの表・裏・上です。
食欲をそそる色合いのパッケージにみずみずしさを感じるキウイが描かれています。
見るからにおいしそう。

愛媛キウイ_野菜生活100_2021-12-23

▲キウイのパッケージの側面です。
細かい原材料や内容量、保存方法はこちらに記載があります。
果物などにアレルギーのある方は事前にこちらをチェックしてください。

また「ふるさと果実紀行」なるちょっとした読み物もあってこちらもついつい読んでしまいます。

日向夏_野菜生活100_2021-12-23

▲こちらは日向夏のパッケージの表・裏・上です。

賞味期限表示ストロー挿し口の横に印字されていますはこちらです。
11月末に注文して12月初旬に届いたので大体注文から半年くらいの賞味期限かなって思います。
結構日持ちします。

日向夏_野菜生活100_2021-12-23

▲日向夏のパッケージの側面です。
キウイとそう変わりはありません。
こちらにもちょっとした読み物が載っていたり、QRコードから応募できるキャンペーンの案内もありました。