このページを印刷

ルタオ / ドゥーブルフロマージュをお取り寄せ

買ったもの_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、ゆり子です。
この記事では「ルタオ ドゥーブルフロマージュのお取り寄せ」について掲載しています。

北海道の有名スイーツの一つにルタオのドゥーブルフロマージュがあります。
北海道旅行で出会って以来そのおいしさのとりこになってしまいました。
今回は、その美味しいドゥーブルフロマージュをご紹介したいと思います。

それでは早速レッツゴー!

購入するには

ルタオの公式サイトにはオンラインショップがあります。
また、アマゾンや楽天市場、PayPayモールなどにも出店があり、どちらも商品価格は変わらない感じです。

ちなみに送料が高めなんですが、他の商品と合わせて買っても送料1つ分だけだったのでせっかくなら2~3個まとめて買ったほうがお得です。

公式サイトの商品ページはこちら

アマゾンのルタオ公式ページはこちら

楽天市場のルタオ公式ページはこちら

PayPayモール / Yahoo!ショッピングの公式ページはこちら

ドゥーブルフロマージュを食べた感想

早速ですが食べた感想から書いていきたいと思います。

おいしそう_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ_2021-03-14

▲前日から冷蔵庫に移してしっかりと解凍させました。

箱から取り出し、お皿に乗せていただきます。

カットした断面_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ_2021-03-14

▲見てくださいこの断面!

下はベイクドチーズケーキで上はレアチーズケーキ。
表面はふわふわです。
ナイフでカットするとスッと入るくらい柔らか。

さっそく一口いただきます。

とろける~。
ふわっとした口当たりの後からなめらかでトロっととろけるようなレアチーズの食感が口の中に広がります。
自然な甘みとコクのあるミルキーな味わい、そしてくちどけ。
最高のひとことです!

カットした断面_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ_2021-03-14

▲レアチーズの下はずっしりとしたベイクドチーズケーキ

こちらは濃厚でコク深い重厚感のあるケーキです。

レアチーズケーキがミルクだとしたらベイクドはチーズの風味が絶妙です。
それでいて後味がしつこくなく、お口の中で自然とスーッと引いていくような感じ。

幸せな余韻に浸れるスイーツです。
何回食べても最高に美味しいケーキだなと実感しました。

ドゥーブルフロマージュとは

ドゥーブルフロマージュについて簡単に紹介します。

商品の説明

「ルタオと言ったらドゥーブルフロマージュ」と言っても過言ではないくらいの看板商品。
他にはないルタオだけのチーズケーキです。

しっかりとしたコクを感じるベイクドチーズの層とミルク感が引き立つレアチーズの層に2層仕立てのチーズけきです。
口の中で2層それぞれのおいしさが一体となってとろけるような食感が楽しめます。

まるで北海道の雪のようなフワフワと溶け出すようなくちどけの良さが特徴で、一口食べると幸せを感じられるようなスイーツです。

大きさは直径12㎝のホールタイプです

賞味期限・保存方法

冷凍で何日間みたいな記載はサイト等には無かったのですが、今回お取り寄せした商品は2021年3月12日に届いて、冷凍状態での賞味期限は2021年8月31日になっていました。

概ね半年くらいといった感じかなと思います。
解凍後は冷蔵庫に保管の上、解凍を開始してから24時間以内に食べるようになっています。

食べ方・解凍方法

冷凍商品なので解凍していただきます。
解凍方法は商品パッケージに記載があります。

10℃以下の冷蔵庫内で解凍です。
5~8時間で解凍されます。

シチュエーション

購入に至るエピソード

今回購入したのは正確に言うとあたくしではなく旦那はんです。

元々ルタオのドゥーブルフロマージュが大好きなのを知っており、ホワイトデーのお返しにとお取り寄せしてくれました。

しかも、今回はドゥーブルフロマージュだけではなくヴェネチアランデヴーも一緒にお取り寄せです。

ヴェネチアランデブーをお取り寄せした様子はこちらから

今から数年前、旦那はんと行った北海道旅行でルタオのドゥーブルフロマージュにドはまりして以来、北海道物産展などで見かけた際は購入するくらい大好きです。

ネット販売もされており、いつどこででもお取り寄せができる商品ではあるのですが、決して安くはない商品。

いつも食べたいなぁと思いながらもポチるのをためらっていました。

なのでこういったちょっと特別な日にお取り寄せして美味しくいただくことにします。

ちなみに旦那はん曰く、送料が890円とまぁまぁするので商品1つだけではもったいない!ってなって、2つにしたとのことでした。
商品が2つになっても送料はそのままなので、実質送料半額でお得ですね。

こんな時に

手土産に

ちょっとした御呼ばれの際の手土産にピッタリなサイズとお値段です。
ホールケーキはだいたい3~4人分なので、お友達とのお茶会をする際に持っていくと喜ばれそうだなと思います。
お値段も2000円前後からあるので、高すぎて相手に気を使わせるほどでもなく、また安すぎて気後れするようなものでもありません。
ちょうどいい値段設定なのでいい感じだなと思います。

ギフトに

バレンタインのプレゼントやホワイトデーのお返しなどのプレゼントにもピッタリです。
普通の単品商品を贈るのももちろんいいと思うのですが、ギフト向けのセット商品もあります。
公式オンラインショップでは送る人の種類や目的別、金額、配送タイプから選べる送る相手別のギフトセレクションのページがあります。

贈り物としては熨斗の対応もあります。
美味しいスイーツは弔事慶事の贈り物にも喜ばれそうです。
他にも、メッセージカードやリボンシール、ろうそく、小分け袋などのギフトサービスもあり、種類もいろいろあるのがうれしいです。

値段的にもちょっとしたプレゼントやお礼、お返しにピッタリな金額設定なので幅広く使えそうです。

自分で食べる

人に贈るのも良いですがやっぱり一番は自分が食べたいところ。
とは言っても普段気軽に食べるおやつとしてはちょっと高いかなって思います。
なので、頑張ったときのご褒美スイーツとか何かの記念みたいなちょっと特別な日に食べるのならありかなと思います。
と言ってもお取り寄せなので、ふと食べたいと思った時にすぐ食べられるわけではありません。
注文ボタン押して、届いて、解凍してってなります。
冷凍ならそれなりに日持ちするので、あらかじめ注文しといて冷凍庫で保存して、前日に冷蔵庫に移して解凍させるっていう感じになるのかなって思います。
解凍時間がかかるのですぐにとはなりませんが、ご褒美が待ってると思うと頑張れることもあるもんです。

梱包状態や開封について

今回は、ルタオ公式オンラインショップを通して注文をしました。

段ボールを開ける

届いたので開封していきたいと思います。

ちなみに今回は2つの商品を注文しました。

梱包_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ_2021-03-12

▲梱包・包装

白いルタオのロゴが入った段ボール箱がおしゃれです。

クール便で送られてきました。
2個注文しているので箱は少し大きめかな。

開封_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ_2021-03-12

▲箱を開封

段ボール箱をオープン!

まず目に飛び込んできたのはおいしそうな商品が写ったパンフ。
ワクワクしながら中に入っているものを取り出していきます。

入っているもの_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ_2021-03-12

▲入っていたもの

今回中に入っていたものはこちら

左のピンクがヴェネチアランデブーです。
右の丸いのは一緒に注文したドゥーブルフロマージュです。

袋_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ_2021-03-12

▲袋

袋もおしゃれでかわいいです。

袋は商品の数だけ入っている感じで今回だと2枚同封されていました。
今回は家で食べるためのお取り寄せだったので使用しなかったのですが、手土産とかに持っていく場合はお店の袋があるのは嬉しいですね。

ちらし_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ_2021-03-12

▲チラシ

こちらはちらしというか小冊子になったもので、ルタオのお店についてや素材や西方へのこだわりなんかが紹介されています。
また、冷凍商品の解凍方法や保存方法も載っています。

ドゥーブルフロマージュを開ける

パッケージ_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ_2021-03-12

▲パッケージ

木の小箱に入っています。
ちょっと高級感もあっておしゃれですね。

原材料など_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ_2021-03-29

▲パッケージ側面

箱にかかっているオレンジのリボンシール。
このシールには原材料名が記載されています。
保存方法や解凍方法もこちらに記載がありました。

賞味期限_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ_2021-03-29

▲賞味期限

賞味期限はリボンシールの反対側に記載があります。
こちらは冷凍状態での賞味期限です。

蓋を開ける_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ_2021-03-14

▲蓋をオープン

蓋を開けるとこんな感じです。
まぁるいケーキが丁寧に放送されてすっぽりと収まっています。

説明書_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ_2021-03-14

▲説明書

一緒に入っていた説明書です。
こちらにも解凍方法や保管方法が記載されています。
この写真がまたおいしそうです。
早く食べたい!

商品_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ_2021-03-14

▲包装

箱から取り出してみました。
ビニールと紙の2重の包装になっています。

包装を開ける_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ_2021-03-14

▲ビニールの包装を外す

ビニールの放送を外すとこんな感じです。
紙の包装で丁寧に包まれています。
シールのある方が上です。
お皿の上に乗せてシールをはがすと、紙の包装がふわっと広がり中からケーキの登場です。

購入するには

ルタオの公式サイトにはオンラインショップがあります。
また、アマゾンや楽天市場、PayPayモールなどにも出店があり、どちらも商品価格は変わらない感じです。

ちなみに送料が高めなんですが、他の商品と合わせて買っても送料1つ分だけだったのでせっかくなら2~3個まとめて買ったほうがお得です。

公式サイトの商品ページはこちら

アマゾンのルタオ公式ページはこちら

楽天市場のルタオ公式ページはこちら

PayPayモール / Yahoo!ショッピングの公式ページはこちら