このページを印刷

2020年11月 カルディで購入したものを一挙大公開

買ったもの_カルディ

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、ゆり子です。
この記事では「カルディでの購入品」について掲載しています。

久しぶりにカルディに行って色々と気になったものや美味しそうなもの、いつもの定番品などを購入してまいりました。
ちょうどブラックフライデーでセール品やお買い得になっているもの、冬のシーズンにピッタリの商品などいろいろです。

何を買ったのかはこれからご紹介いたします!!

カルディで購入したもの

買ったもの一覧_カルディで買ったもの_2020-11-28

今回購入したのはこちらの8種類です。
リピートで買う定番商品に加えて季節限定商品や新商品もついついポップに釣られて買っちゃいました。

それでは買ったものを一挙大公開したいと思います!

ざっくりと3つのジャンルに分かれます。
鍋つゆ系、ドリンク系、おやつ系です。
それぞれのジャンルごとに詳しく紹介していきたいと思います。

それではレッツゴー!!

鍋つゆ系

鍋つゆ系_カルディで買ったもの_2020-11-28

鍋つゆ系は新商品のマークがついていた「もへじ」の鍋つゆを3種類購入しました。
「かんずり」とか「海苔」と結構変わり種の鍋つゆでどんな感じの味がするのか楽しみです。

もへじ かんずり鍋つゆ

パッケージ表_かんずり鍋つゆ_2020-11-28

こちらはもへじの鍋つゆシリーズから発売されている商品の一つ。
ストレートのパウチタイプでそのまま鍋に入れてすぐ使える商品です。
2020年の新作で、新潟の名産品「かんずり」を使用したちょっと辛めの鍋つゆのようです。

実際に食べてみた感想はこちらから。

カルディで購入した「もへじ かんずり鍋つゆ」を作ってみました

もへじ 海苔鍋つゆ

パッケージ表_海苔鍋つゆ_2020-11-28

こちらも2020年のもへじの新作鍋つゆです。
毎年バリエーション豊かな鍋つゆが発売されるので楽しみにしています。
こちらもストレートタイプの鍋つゆで、カツオや昆布のお出汁の入った寄せ鍋つゆのようですが、海苔がたっぷり入った黒い鍋つゆのようです。

カルディで購入した「もへじ 海苔鍋つゆ」を作ってみました

もへじ とろける湯豆腐鍋の素

パッケージ表_カルディで買ったもの_とろける湯豆腐の素_2020-11-28 16.25.01

こちらも2020年のもへじの新作鍋つゆです。
これは濃縮タイプのもので、水で薄めて使います。
鰹と昆布の和風な感じのようです。
さらには、粉末調味料で煮込むことで豆腐がフワトロのとろける食感になるみたいで楽しみです。

ドリンク系

ドリンク系_カルディで買ったもの_2020-11-28

ドリンク系はお馴染みのマイルドカルディのドリップコーヒーとクリーミーシュガーパウダーを合わせて購入しました。
後はレモネードベースも気になったので買ってみました。

CAFEカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ

マイルドカルディ_カルディで買ったもの_2020-11-28

こちらは定番商品のマイルドカルディのドリップコーヒータイプのものです。

もちろん豆だけでも売ってて、注文時に挽いてくれたりとかもあります。
ただ、コーヒーメーカーなどを使って淹れるのがちょっとめんどくさいんですよね。
そんなに一気にたくさんも飲まないし。

ってことでドリップパックの付いているタイプが結構重宝しています。
飲みたいときにちょうど1杯分淹れれるので良いです。

クリーミーシュガーパウダー

クリーミーシュガーパウダー_カルディで買ったもの_2020-11-28

こちらのスティックはただのスティックシュガーではありません。
クリーミーシュガーとあるようにミルクと砂糖が一緒になったタイプのものです。

今は感染予防から店頭でのコーヒーサービスは無いお店もありますが、以前配られていたコーヒーはお砂糖とミルクが入ったちょっと甘くて優しいお味のものでした。
そのお砂糖とミルクというのがこちらなんです。

コーヒーとシュガーのセット_カルディで買ったもの_2020-11-28

▲マイルドカルディを入れて、そこにこのクリーミーシュガーパウダーを入れるとあのコーヒーの味になるんです。
これはセット買い商品です。

ちなみに今回は小包装されているスティックタイプを購入したのですが、袋に粉だけが入っているタイプもあってそっちの方がちょっとお得だったと思います。
他にもイチゴやバナナのフレーバーが付いているものもあり、それらもちょっと気になります。

シチリアン レモネードベース

レモネードベース_カルディで買ったもの_2020-11-28

5倍濃縮タイプのレモネードベースです。
お水や炭酸水で希釈して美味しいレモネードが楽しめるという商品のようです。

アイスでもホットでもいけるようなので、これからの寒い季節にホットレモネードにして楽しみたいなと思っています。

おやつ系

おやつ系_カルディで買ったもの_2020-11-28

おやつ系は大好きなトリュフのラズベリー味があったので購入!
あと、前から気になってたカズチーも入荷してたので購入です。

ガヴァルニー プレミアムトリュフ ラズベリー

カルヴァニ―プレミアムトリュフ_カルディで買ったもの_2020-11-28

大好きなトリュフシリーズのラズベリーフレーバーです。
こちらのトリュフは洋酒を使ったものもあるのですが、ラズベリーフレーバのはアルコールは含まれていなさそうなので、お酒が苦手な方やお子さんでも楽しめるトリュフかなって思います。

早速食べてみたのですが、口どけなめらかでとても美味しいです。
ラズベリーの甘酸っぱい風味もしっかりと味わえました。

カズチー

カズチー_カルディで買ったもの_2020-11-28

スモークしたカズノコとチーズの組み合わせのおやつというかおつまみ的な感じです。
いろんなメディアやSNSでも話題になった人気商品で以前行ったときは売り切れで買えず、ずっと気になってて食べたかった商品です。

早速食べたけど、これは美味しい。
初めはチーズとカズノコって合うの?って思ってたんやけど、燻製やからか違和感なく香りも良かったです。
これはワインに合うおつまみって感じだと思います。

過去にカルディでゲットしたものはこちら!

過去にカルディで購入した商品の紹介はこちらです。

カルディ食品福袋を買いました

カルディで色々お買い物してきました!おすすめ商品大公開!

カルディー商品で春を先取り!桜商品をカルパトしてきたよ!

カルディでお買い物!カルパトしたものを一挙大公開!

他のカルディでお買い物したものはkaldiタグからどうぞー