麻婆丼でお手軽中華風晩ごはん!

2017-02-15麻婆丼

こんばんは、ゆり子です。
今日のゆり子飯です。

夕方仕事終わるころに旦那はんから一本の電話~♫
何々?あたしに会えなくて寂しかったの~?とかいうことは全く無く!!
従弟さんが遊びに来ててごはん一緒に食べるよー!って連絡でした(*´▽`*)

よっしゃ!早よ帰らな~!!って思っているときって大抵残業になるんよねー(>_<)
何でー(;´Д`)
うだうだ言ってもしゃーないんで、とりあえずマッハで片づけー💦

帰る前に旦那はんに電話して、何食べたいか聞いてもらうと「麻婆丼!」とのリクエスト(*´▽`*)
確か豆腐あったし、素だけ買ったらいけるな!
大急ぎでスーパー寄って、素とデザートの果物購入!
付け合わせは卵があるからトマト買ってトマ玉炒めに決定!
スープもかき玉スープにしーようっと!
って感じで買い物終了!

それからバビュンってダッシュで帰ることにしましたよー!
(よい子はマネしないでね!笑)

帰って高速で米といで、早炊きスイッチをオーーーーン!!
炊きあがりを待っている間に麻婆豆腐とかき玉スープ、トマ玉炒めを同時進行で調理開始~🍳
ちゃっちゃかちゃーって作っちゃいますよー!
こうゆうときだけ手際の良いあたくし笑
普段からちゃかちゃか家事しろって話よね”(-“”-)”
コンロが3口でほんとに良かった(;^ω^)
我が家のキッチン、めちゃせまなくせにコンロだけはなぜか3口とコンロスペースは大きめなの(*´Д`)
普段は2口くらいしか一気に使うことないからなぁ~
コンロスペースもったいないよーな・・・って思うこともあったんですが、こうゆうときあると助かるね💕

そうこうしよるうちにご飯炊けた🍚
麻婆豆腐を乗っけて麻婆丼完成!
スープとトマ玉炒めも盛り付けて、果物も切って乗せたら完成!

途中バタバタしたり、帰るの遅くなってしまってごはん待たせてしまいましたが、なんとか無事?に完成(*´꒳`*)
旦那はんもおいしい言うてくれたし、従弟さんもおかわりまでしてくれたので大変やったけど作り甲斐がありました。
ただ、こんな時は残業したくないって本当に思いました(;´・ω・)
そして、3口コンロありがとう!