手作りローストビーフでクリスマスディナー!(レシピあり)

2016-12-23 クリスマスイブイブ

こんばんは、ゆり子です。
今日のゆり子飯です。

今日はクリスマスイブイブ~☆彡
あたくしの仕事がお休みだったので一足早くクリスマスパーティー(´︶`艸)♡

▼ローストビーフのレシピ2017年11月29日版です。

今年のメニューは旦那はんの「肉が食べたい!」というリクエストでローストビーフとボロネーゼ!

スープはお義母さまから以前ほめていただいたパンプキン豆乳スープ!

昼過ぎからローストビーフ作ったりスープ煮込んだりと手間はかかりましたが家族みんなが美味しそうに食べてくれたので作り甲斐がありました(*^◯^*)

料理上手なお義母さまからも褒めて頂けました💓

そんなローストビーフ!
食卓に出てくると一気に華やぎますよねー!

作り方自体はとっても簡単なのでよければ参考にしてみてくださいね!
ソースは市販のものを使用しておりますのであしからず<(_ _)>

手作りローストビーフ

ローストビーフjpg

材料

  • 牛モモブロック 250~300g
  • 塩       少々
  • コショウ    少々
  • お湯      鍋に一杯

作り方

1.牛モモブロックに塩こしょうを擦り込んで30分以上放置⏰
この時にお好みでニンニクをすりおろしたもの(チューブでも可)を刷り込んでもおいしいですよー!

2.フライパンでサッと表面を焼きます🍳その間になべに湯を沸かしておきましょう!

3.焼いた肉をジップロックの袋に入れて空気抜いて、湧いた湯の中にドボン💦
すぐに鍋の火を止めて10〜15分そのままにしてください!

4.鍋から取り出して、冷蔵庫で冷ましたら完成です✨
切り分けて、お好みのソースをかけてお召し上がりくださいませ💕

我が家のローストビーフはややレア気味に作ってます。

しっかり火を通したい方は、3の工程で湯の中につけておく時間を長めにとってくださいね!

明日は夫婦二人でスパークリングを空けながらまったりクリスマスしようと思います(*´ω`*)