オムハヤシでおしゃれ晩ごはん!

2017-08-28 オムハヤシ

こんばんは、ゆり子です。
今日のゆり子飯です。

こないだまとめ買いした玉ねぎがたくさんあるので今日はハヤシライスにしようかなー🎵
って思ってたら、旦那はんからオムライスのリクエスト(;^ω^)
えーっ!!めっちゃハヤシライスの気分やったのにー💦
玉ねぎいっぱいあるのにー(´-∀-`;)

あっ、そうや!!
オムハヤシにしたらいいんじゃない?!
これやったら旦那はんのリクエストにもこたえられるし、ハヤシライスで玉ねぎ消費もできる!!
ナイスアイディア💡
え?!誰でも思いつくやろって?
まぁ、ええやん!!
とりあえず晩ごはんのメニュー決定!!

まずは、ハヤシソースから~
玉ねぎを薄切り~
ひたすら切る、切る、切る~💦
涙が止まらなーい💧
で、切り終わった玉ねぎを鍋に入れて炒める!
火が通ってきたら牛肉入れて一緒に炒めるー!
火が通ったら水入れてあく取りながら煮込んで、ルーを投入
ルーはハウスの完熟トマトのハヤシライスソースを使ってます🍅
実家がずっとこれだったので、なんかその流れで我が家もこのルーを使ってます。
ルー入れたらグツグツとろみが出るまで煮込んだら完成!!

お次はオムライスー!!
あたくしの苦手なオムライスー!!
玉ねぎみじん切りにしてーミックスベジタブルとベーコンと一緒に炒める。
普段は鶏肉とかひき肉とか入れるんやけど、ハヤシライスにお肉入っとるからケチってベーコン(;^ω^)苦笑
ケチャップをダバーッて入れてチャチャっと炒めたところにご飯投入!!
炒めながら混ぜたらケチャップライスの完成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

さぁここからが正念場!!
溶き卵をフライパンに流し込んでかき混ぜて半熟状態でケチャップライスの上にかぶせる💦💦
ただでさえ不器用なあたくし(´;ω;`)
菜箸振り回して格闘!!
とりあえず、何とか形になりました(´-∀-`;)
下のほうの破れたところはハヤシソースで隠して完成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

まぁ、ごまかしごまかしやけど何とかなったから良しとしよう!!
味はおいしくできてました!!
卵の練習が必要ですね(^▽^;)苦笑

でも旦那はんは半熟より堅焼きの玉子が良かったとか言うん(๑•ૅㅁ•๑)
もぅ、どんだけ必死に半熟トロトロにしたと思とんよー\\\٩(๑`^´๑)۶////