麻婆ナスで中華風ワンプレートごはん

2017-08-24 中華プレート

こんばんは、ゆり子です。
今日の晩御飯は麻婆ナスで中華風ワンプレートごはんです。

夏野菜がたくさんスーパーに並んでますよね〜。値段も手頃な価格やし🎶
こないだはナスがめっちゃ安かったので、まとめ買い╰(*´︶`*)╯♡
焼きなすにしようか揚げ浸しにしようか…
迷う~( *´艸`)
色々考えた結果、今日は麻婆ナスにしました(*´∀`*)

麻婆ナスとか麻婆豆腐作る時って皆さんはどうされてますか?
一から豆板醤とか入れて本格的に作る方もいらっしゃるかと思うんですが、あれって辛さの加減とか難しいですよね(;´Д`)
あたくしにはよぅできません💦
なので、毎回主婦の味方味の素さんから出ているCookDoの麻婆茄子の素°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

CookDoの麻婆茄子の素は安定のおいしさ( *´艸`)
誰でもおいしくパパパーっと作れちゃう主婦の強~い味方なの(⋈◍>◡<◍)。✧♡
他にも麻婆豆腐とか回鍋肉とかあるけど、どれもおいしいの♡
いろんなメーカー試したこともあるんやけど、我が家の辛さはCookDoさんでしたね。
あっ、でも麻婆春雨は永谷園の中辛が一番好きです。
って何の情報よ”(-“”-)”

そんな感じで麻婆ナス完成!!

2017-08-24 麻婆ナス

さすがに麻婆ナスだけってわけにはいかんので、チャチャっとできる副菜を作りますよ~
麻婆ナスがこってりしている分、さっぱり目のものをと思いまして中華風の酢の物を作ってみました!
今回は、もやしときゅうりの中華風酢の物です( ^ω^ )
もやしは洗ってチン♫
きゅうりは千切り~
酢としょうゆを交ぜたところにごま油を少し垂らしてよく交ぜる~
チンしたもやしと切ったキュウリをそこに放り込んでしっかり和える~
仕上げにごまをパラパラ~っとふったらはい完成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2017-08-24 中華酢の物

もう一品くらいさっぱりしたんほしいよなぁ
あっ!!もずくがあった(*´▽`*)
器にダバーッ💦
完成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° っておい(´-∀-`;)

2017-08-24 もずく

汁物はもやしと玉子のスープ
もやしは酢の物でチンしたやつを使いまわし~(´-∀-`;)

2017-08-24 スープ

でも、皿に盛り付けたらなんかいい感じ?
あっという間に中華ワンプレートの完成!!

まだまだナスはある~
次は何作ろっかな~🎵