夏野菜でおしゃれディナー(レシピあり)

2017-08-23 夏野菜ディナー

こんばんは、ゆりこです。
今日のゆり子飯です。

まだまだ暑い日が続きますが、体調など崩されてませんか?
お盆もとっくに過ぎたというのに、この暑さはいつまで続くのでしょうか・・・
まぁ、洗濯物がすぐ乾いてくれるのは嬉しいんやけど(;^ω^)

今回は、夏にぴったり!夏野菜を沢山使ったメニューでおしゃれなディナーにしたいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
と言っても、作るものは簡単なものばかりなんですけどね( *´艸`)笑

今日のメニューは
・ガーリックフランス
・夏野菜とポテトのチーズ焼き
・夏野菜のスパニッシュオムレツ
・冷たい豆乳のスープ

チーズ焼きとスパニッシュオムレツの簡単なレシピも載せておくのでよかったら作ってみてくださいね💕

夏野菜とポテトのチーズ焼き

2017-08-23 チーズ焼き

材料

ひき肉    100g
ジャガイモ  2個
パプリカ   4分の1個
ズッキーニ  3分の2本
ナス     1と2分の1本
ミニトマト  5~6個
トマトソース 大さじ6~7杯
塩・コショウ 少々

作り方

1.フライパンに油をしいたらひき肉を入れて塩コショウで軽く味付けをして炒める
2.次にジャガイモ、パプリカ、ズッキーニ、ナス、ミニトマトを大きめにカット。
3.ジャガイモはラップでくるんで電子レンジでチンして軽く火を通しておく。
4.オーブンを210度に余熱開始
5.スキレットにひき肉と野菜、チンしたジャガイモを入れたらトマトソースをかけてチーズを乗せる
6.210度のオーブンで20~30分焼いたら完成

今回使ったトマトソースはKALDIで購入したトマト&バジルのパスタソース。
パスタソースなのでパスタと絡めてももちろんおいしいのですが、普通のトマトソースとしていろんな料理に使えます!
バジルが入っていて下味もついているので、面倒な手間がはぶけて楽ちんです。

夏野菜のスパニッシュオムレツ

2017-08-23 スパニッシュオムレツ

材料

ひき肉    100g
卵      3個
玉ねぎ    4分の1個
にんじん   2分の1本
パプリカ   4分の1個
ナス     2分の1本
ズッキーニ  3分の1本
塩・コショウ 少々

作り方

1.野菜をすべてみじん切りにする
2.フライパンに油をしいたらひき肉を入れて炒める
3.ひき肉に火が通ったらいったんよけておいて、野菜を入れて炒める
4.野菜とひき肉の粗熱が取れたら、卵を割り入れたボウルに入れて一緒にしっかり混ぜる
5.ボウルに塩コショウを少々入れて混ぜる
6.小さめのフライパンに流し入れて焼く
片面が焼けたらひっくり返して焼き固めてお皿に乗せたら完成!

この2つは材料の使いまわしができるので経済的なんです!!
簡単な割に見栄えも良くて華やかなので普段の晩ごはんだけでなく、ちょっとしたおもてなし料理にも使えちゃいますよー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ぜひお試しくださいませ(*^▽^*)