タニタ食堂監修 の「なすとピーマンの肉みそ炒め定食」を使って簡単ワンプレート晩ごはん

2017-08-21たにた

こんばんは、ゆり子です。
今日の晩御飯はタニタ食堂「なすとピーマンの肉みそ炒め定食」を使ったワンプレートごはんです。

今夜はスーパーで見つけたタニタ食堂のお総菜の素を使ってみました!
ちなみに、今回使ってみたのはマルコメさんから出ている「 タニタ食堂監修  なすとピーマンの肉みそ炒め定食」ってやつ!

前にも使ったことあるんだけど、主菜と副菜用の素が入っているので1袋で2品作れちゃうんです。
味はどっちかっていうと薄味なんだけど、物足りないこともないしおいしいんですよ!
材料とか作り方は袋の裏に書いてる通りにしたらすぐにできちゃいます。

ちなみに今回のは、ナスとピーマン、豚肉があれば主菜が完成!副菜もキャベツと人参、ピーマンがあればできちゃう!!
作り方も切って炒めるだけとか、チンして和えるだけみたいな簡単なものやから忙しい時でもパパっと作れちゃう!
それに何よりタニタ食堂が監修しているだけあってカロリーも抑えめに作れるみたいです!

早速作ってみましたよー!
主菜のナスとピーマンの肉みそ炒め

2017-08-21 肉みそ炒め

そして副菜のキャベツの胡麻和え

2017-08-21 キャベツの胡麻和え

さすがに2品だけやとちょっと物足りんよね・・・
なんかもう1品ほしい・・・けど何作ろっか・・・
って時のために1品用のカンタン小鉢のレシピが入っているんです!!
今回はこの小鉢のレシピからトマトときゅうりのさっぱりサラダを作ってみました。

2017-08-21 きゅうりとトマトのさっぱりサラダ

きゅうりとトマトと玉ねぎ切って、だし汁と酢、しょうゆで和える感じみたい!
めっちゃ簡単!すぐにできた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ミニトマトがよっけあるからトマトの代わりにミニトマトで代用したけどいけるいける!
美味しいわこれ!
レシピは捨てんと取っといてまた作ろ!冷蔵庫にでも貼っておこーっと(*´▽`*)

今回は、ナスとピーマンの肉みそ炒め定食っていうのにしたんですけど、他にもいろいろ出てるみたいで全部で6種類あるみたい!
今回あたくしが作ってみたナスとピーマンの肉みそ炒め定食以外には、鮭のみそ漬け焼き定食、豚ロースのみそ漬け焼き定食、西京焼き定食、鶏肉のごまみそ焼き定食、鶏肉のごまみそ焼き定食、大根と長ねぎと鯖のみそ煮定食っていうのがあるそうです。

パッケージ見る限りどれもおいしそう!!
また他のも作ってみよう!