お子様ランチじゃなくて大人様ディナー!?

2017-08-17 大人様ディナー

こんばんは、ゆり子です。
今日の晩御飯はお子様ランチの大人版!ワンプレートごはんです。

昨日は手抜きすぎるくらい手抜きご飯だったので、今日こそはちゃんとご飯作ろう!
ってことで、今夜は旦那はんの食べたいもの全部作ってやる!と意気込んで早速旦那はんのもとへ~
何食べたいんか聞いてみたら・・・

「ナポリタンとハンバーグとエビフライとオムライスー(◍>◡<◍)。✧♡」

ってお子様ランチやないかーい!!
可愛げに言うたってアラフォーのビール腹のおっさんが言うても可愛くないんぞー!
何気に手間かかるもんばっかやし・・・
品数多いし・・・
焼くんと茹でるんと揚げるんとせないかんやんかー!!
くそー!張り切って食べたいもん全部作ってやるとか言わなんだら良かったー(´;ω;`)

でもまぁ、言うてしもたもんはしょーがない!
いっちょやりますか!!

まずは買い出しー!
恥ずかしながら、最近ちゃんと料理してなかったから冷蔵庫の中空っぽ~💦
主婦としてあるまじき姿(´-∀-`;)
今日から頑張ろう!(・∀・)ウン!!

一通り材料もそろったところで調理開始~
ハンバーグこねて寝かせといて~
その間に残りのミンチと玉ねぎ炒めて~ミックスべジとケチャップ混ぜてさらに炒めてご飯入れて塩コショウで味整えたらオムライスの具の完成!
別のフライパンでナポリタンの具とソースを合わせて炒めといて~
お湯沸かしてパスタ茹でている横で寝かしといたハンバーグを焼いて~
スープ作りーのエビフライあげーので腕が2本じゃ足らんくらい!!

一通りできて最後は盛りつけー!オムライスを玉子でくるんで~
ってこれが一番苦手(´;ω;`)
破れたりはみ出しそうになるんを何とか抑えてお皿に盛るんやけど、やっぱり不格好😢
練習しないとうまくならんのはわかるけど、簡単にうまく包める方法はないのかしら・・・

まぁ、何はともあれとりあえず完成!!
お子様ランチならぬ大人様ディナーですよー!

ボリュームも満点!
旦那はんも喜んでくれたし、今回はこれで良しとしよう!
明日からはまた手抜き飯に戻りまーす( *´艸`)笑