鉄板ナポリタン

こんばんは、ゆり子です。
今日のゆり子飯です。

今夜はスキレットを使った料理がしたい気分だったので、旦那はんに「鉄板料理で何が食べたい?」って聞いてみたら・・・
「ナポリタン!!」と即答( ゚Д゚)!

ちなみにうちの旦那はん、好きな食べ物がハンバーグにオムライス、ナポリタンってお子様ランチやん!中でもナポリタンはこだわりが強くって、なかなか煩いんですよ!
麺の下には薄焼き卵を敷いて熱々の鉄板で食べるのが良い!とか、味付けもケチャップベースで昔からある洋食屋さんとか喫茶店のナポリタンみたいなんが良い!とか・・・
( ;´Д`)メンドクセー!

今回のナポリタンはベースにトマト缶を使って、ケチャップとコンソメで味付け!隠し味にウスターソースを入れて塩コショウで味を調えてみました!
ちょっと頑張って本格的?な感じにやってみたんよ!
んで、ワクワクしながら旦那はんに感想を聞くと「う~ん、ナポリタンなんやけど・・・普通においしいんやけど・・・コレジャナイ!!」

「なんですとーーーーー!!」

卵敷いたよ!
(うん敷いてたねー。)
味付けも本格的な感じに頑張ったよ!
(うん。そこなんよねー!なんか頑張りすぎて洋食屋がカフェになったみたいな?)
????よくわからん????

どうやら、素朴な味のナポリタンを求めていた旦那はん。
本格的なのを目指しすぎてあれこれ入れてた結果、レストランとかカフェで出てくるような味になったらしいです。
ケチャップだけの味付けでえーのにって言われました( ;´Д`)
あんだけ頑張ったのにー!!
トマト缶めっちゃ煮込んだのにー!!
ナポリタン頑張りすぎてサラダはスーパーの出来合いのサラダになってしまったくらい頑張ったのにー!!(って、オイ!( ゚Д゚))

悔しいのでいつかリベンジします!!
次こそは「うまい!」て言わせられるように、日々精進してちょっとでも美味しく作れるようになりたいです(´︶`艸)♡