ラタトゥイユのリメイクメニュー!

こんばんは、ゆり子です。
今日のゆり子飯です。

昨日作ったラタトゥイユが余ってしまいまして・・・
まぁ、あの大量のミニトマトを消費するためにはたくさん煮込んじゃうよね(;^ω^)
おまけにまだまだ実るミニトマト・・・
裏の畑ではこれから赤くなろうとしているのがまだまだまだまだ・・・

とりあえず、昨日のラタトゥイユに追加でミニトマトぶっこんでトマトソースに!
鶏モモ肉が安かったので皮目をパリッと焼いてからトマトソースと合わせてトマト煮風🍅
スキレットで作ったら、おしゃれ感アップ⤴な感じしませんか?
使いまわしって言ったらあれやけど、リメイク料理って言ったらなんかお洒落なできる主婦っぽくないですかー??
あっ、全然違う?だよねー(;´∀`)失礼しましたー!!

でもね、この使いまわし?リメイク料理?を旦那はんにトマト煮やでって出しても昨日のラタトゥイユやって気づかんかった!
鳥が入っているかいないかしか違わんのやけどね!( *´艸`)笑
意外と、そこまで見てないんかな?それはそれでなんかむなしい・・・

まあ、元気においしいって食べてくれたらそれで良し!ってことにしよう!!うん!!

ほんで、サラダは普通のやと面白くないんで(サラダに面白さとかいらんやろ( ;´Д`))
シューサラダにしてみた!

2017-07-23 シューサラダ

シュー生地の中に、クリームかと思ったら野菜とマヨネーズが入っとん!
おもろいやろ?(いや、だから、サラダに面白さいらんから・・・)
ま、おもろいかどうかは別として、シュー生地ってめんどいんちゃうんって思ったそこのあなた!
これね、ただ混ぜるだけなんです!

以前お料理教室で習ったやり方なんですけど、割りほぐした卵に強力粉と薄力粉をふるい入れて、砂糖と塩を入れてしっかーり混ぜる!
牛乳とオリーブオイルを入れてさらに混ぜる!
アルミカップに流し込んでオーブンで焼いたら、びっくり!
ちゃんと膨らむんです!!
シューの上を切り取って、中に好きな野菜を詰めてマヨとかドレッシングをいい感じに盛り付けて切り取ったシューを乗っけたら完成!

冷たいコーンスープもブレンダーでガーってやって冷蔵庫に放り込んどくだけなん!
らっくちーん♪

簡単にできて頑張ったように見える料理っていいですね( *´艸`)笑