アツアツドリアとパンプキンスープ

こんばんは、ゆり子です。
今日のゆり子飯です。

今日も寒かったですねー(ó﹏ò。)
今にも雪振りそうな天気❄*⛄
寒いのが本当に本当に苦手なあたくし(´;ω;`)
ストーブの前はあたくし専用スペース!旦那はんが来ても退きません!(鬼嫁)
寝るときはもこもこのパジャマにもこもこの靴下はいて寝てます。
パッと見、もこもこ過ぎて雪だるまみたいになってます!
えっ?!肉襦袢があるやないかって?
ミートテックの上にヒートテック重ね着しても寒いもんは寒いんですー!
外出たくない!
買い物も行きたくない!
ストーブの前から離れたくない!
けどご飯作らんとなぁ( ;´Д`)ヤダなー

と、うだうだのそのそ考えてまして、せめてあったまるもん食べたいよなーということで、とりあえず冷蔵庫の中を物色~

ミートソース缶発見!米はあるし、チーズもあるからメインはミートドリアに決定!
レタスとアボカド、その他買い置き野菜もある!サラダが作れるぞ!
戸棚の中にはスープ缶のストックある!
やったー!買い物行かんで済んだー(*´▽`*)良かったー♡
早速、米炊いて・・・
って、水が冷て~!!無理!指ちぎれる!!
でもお湯で米を研ぐわけにもいかずひたすら耐える!!!!!
かじかむ指でマッハで米を研ぎ、炊飯器のスイッチをオ~~ン!!

その間に、スープ缶を牛に急で伸ばしてあっためて、サラダは冷蔵庫の中へポーイ♫
オーブンあっためといて、ミートソースをグツグツしてたら米が炊けた!
グラタン皿に米敷いて熱々のミートソースかけて、チーズのせてオーブンへGO!
オーブンが頑張っている間、あたくしもストーブの前へGO!って、おいっ!
オーブンが鳴ったら完成!!
アツアツのドリアと濃厚スープで温まりましょう(*´╰╯`๓)♬
チーズトロトロでグツグツ言ってるー✨
焦げ目もいい感じー♡
ハフハフしながらいただきまーす♪
しっかりあったまって風邪ひかないように気をつけましょう(*´ο`*)