ミニトマトの大量消費メニュー

2017-07-22 ミニトマト大量消費メニュー

こんばんは、ゆり子です。
今日の晩御飯は、ミニトマトを大量消費できるメニューです。

最近お義母さんの畑のミニトマトが鈴なりに実をつけてくれまして大豊作です。
食べるの追いつきません!

冷蔵庫がトマトに侵略されて行ってます(;^ω^)
食べても食べても減らないミニトマト・・・
食べ終わったと思ったら新たに収穫されるミニトマト・・・
寝ても覚めてもミニトマト・・・

こないだなんて、ミニトマトの大群に追いかけられる夢を見たくらい毎日ミニトマト、ミニトマト、ミニトマト・・・

買わなくていいから家計には助かるんだけどね(;´∀`)
にしても豊作すぎるし、冷蔵庫トマトでパンパンになるし・・・

大量消費メニューやー!トマトづくしやー!

というわけで今夜はミニトマト大量消費メニューです( *´艸`)

ミニトマト大量消費メニュー

セミドライトマト作り

とりあえず乾燥させたらかさが減るだろうと考えて、セミドライトマト作りに挑戦!

半分に切って天板に並べて~♫塩をパラパラ~♪

140℃のオーブンで1時間半乾燥させたら完成~(^^♪簡単!

2017-07-22 ドライトマト2

セミドライトマトのオリーブオイル漬け

今回は塩コショウで炒めたキノコ類と一緒にオリーブオイル漬けにしてみたよ~!

なんか、も〇みちがつくりそうな感じね笑

バゲットにのせて食べると美味しいの!

2017-07-22ドライトマト3

2017-07-22ドライトマト4

なすとズッキーニでラタトゥイユ

それでもまだまだ減らないミニトマト・・・

煮込んでしまえー!ということでなすとズッキーニでラタトゥイユに!

これでだいぶ減ったぞー!

2017-07-22 ラタトゥイユ

ツナと玉ねぎでズッキーニボート

余ったズッキーニはツナと玉ねぎと一緒にズッキーニボートになりましたとさ(^^♪

2017-07-22ズッキーニボート

これだけ使ってもまだ残っているミニトマト・・・
どんだけあるんって感じよね(^▽^;)

ブルスケッタ

最後は刻んで庭のバジルをむしってきてガーリックフランスに乗せたらブルスケッタの完成!

2017-07-22ブルスケッタ

これでミニトマト食べ切ったぞー!

おまけに晩ごはんなんかめちゃお洒落やん!

旦那はーん、ごはんやでー!って呼んだら、母屋からビニール袋を手にして帰ってきて旦那はん!

まさか・・・それって・・・もしかして・・・

ミニトマト?!

ニコニコ笑顔の旦那はん。「おかんが、これ今日の収穫分やってー♫」と袋いっぱいのミニトマトを渡してくれました。

あたくしのミニトマトの呪縛はまだまだ逃れられそうにないみたいです( ;´Д`)苦笑

他にも作った料理はおうちごはんタグにあります