おにぎらずで簡単朝ご飯!

2017-07-13 おにぎらず

おはようございます、ゆり子です。
今朝のゆり子飯です。

もう夏ですね~。毎日30度越えで暑くて暑くて・・・
外に出たくない日々が続いてます。
あたくしは頭から溶けて蒸発しそうな勢いで滝汗をかいておりまする(´-∀-`;)
皆さん夏バテなどしてませんか?
今日も朝から太陽がさんさんと降り注ぎ、暑くなりそうですわ~。
しっかり朝ご飯を食べて夏バテしないようにせんとね~

そんなわけで、今朝はしっかりコメを食おう!とおにぎらずで朝ご飯でございます🍙

実はこれだけおにぎらずブームがあったにもかかわらず、今まで一回も作ったことの無かったあたくし・・・
具って何入れたらいいの?正しい包み方は?
わからんことだらけです(/ω\)

そんな時は・・・

助けて!COOKPAD先生~!

https://cookpad.com

出るわ、出るわ!おにぎらずってこんなにたくさんレシピがあったのね~!
きんぴら、ツナ、照り焼きチキン、明太高菜、チーズ、梅シソ、鮭・・・etc.

とりあえず、冷蔵庫の中にあるものでできそうなのを検索したら・・・

ハムと玉子の組み合わせサイコー!

とのことでしたので、厚焼き玉子とお中元でもらった厚切りハムを挟んでくるんでぽーん♫
真っ二つに切った断面も意外ときれいにできたぞー!
初めてにしてはなかなか上手くいったんでないかい?
不器用なあたくしのわりにはきれいな形してるし✨
これは良い!ちょっと朝から一人感動してテンション上がってきたぞー!

みそ汁ときゅうりの辛子漬けとミニトマト添えたらなんかちゃんとした朝ご飯になったよー!
うれしくて爆睡している旦那はんをテンション高くたたき起こす迷惑なあたくし(;^ω^)
旦那はんごめんよー!なんか嬉しかったんよー!

簡単にできて、なんか楽しいおにぎらず(*^▽^*)
眠い朝のテンション上げてくれるし(あたくしだけかしら?)
とりあえず、リピ決定ですね!