ピリ辛豆腐サラダで夏ごはん

2017-07-05 ピリ辛豆腐サラダ

こんばんは、ゆり子です。
今日の晩御飯はピリ辛豆腐サラダのワンプレートごはんです。

今日も1日暑かったですね~。
ってか今も暑い(;´Д`)
汗が止まらん💦
こんな汗かく暑い日には、辛いもの食べてがっつり汗かきたい💦
ってことありませんか?
辛党の我が家だけなんやろか?

まぁ、そんなわけで今日の晩ごはんは辛いものメニューでございます~( *´艸`)

まずは、豆腐サラダ!
豆腐サラダのどこが辛いんよ!ってお思いのそこのあなた!!
今回の豆腐サラダはちょっと違うんですよー🔥
材料はレタスに水菜、トマト🍅そしてお豆腐
うん、ここまでは普通の豆腐サラダよねー(*^▽^*)
で、ここからがピリ辛ポイント!
普通の豆腐サラダに、今回はこれをかけてピリ辛にしちゃいました♡

ジャジャーン!

「アジアをかける 豆腐サラダのたれ 韓国風」

丸大食品さんから出ているものです。
風味豊かなコチュジャンの辛さがたまりません🔥
ひき肉入りのピリ辛ダレ1人前(70g)が2袋入ったタイプなので使いやすいです。

ちなみに、この豆腐サラダのたれは全部で3種類あるみたい!
コチュジャンの辛さが特徴の韓国風、パクチーの香りが特徴のタイ風、山椒の香りが特徴の中国風が発売されているみたい!!
個人的には山椒の香りが好きなので中国風も気になるなー♫

今回は、辛さを求めて韓国風にしてみましたよー!
コチュジャンがベースなのかな?最初一口はそこまで辛くないの!
なーんや、ちょっと期待外れ(*´Д`)って油断した瞬間後から来るパンチの効いた辛さ🔥🔥
めっちゃ汗かく辛さです💦
冷房の付いた部屋やのに暑ーい💦でも辛くておいしー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
って感じになります。

そして、豆腐サラダだけでは飽き足らず、副菜には糸こんにゃくのピリ辛炒めを添えちゃいました🔥
こちらは乾煎りした糸こんにゃくにゴマと鷹の爪をたっぷり入れてます。
豆腐サラダの辛さに比べたらかわいらしいものですが、程よいピリ辛具合でこれまた辛うまーい🔥

さすがに辛いのばっかりだと胃に悪そうなので・・・(;^ω^)
小松菜の胡麻和えとポトフを一緒にいただきました。
野菜たっぷり食べてしっかり汗かいて💦
なんか体によさそうな感じ?
デトックスできてたらいいなぁ♡