KALDIの杏仁豆腐でティータイム!

2017-07-04 杏仁豆腐

こんにちは、ゆり子です。
今日のゆり子飯です。

そういや最近おやつ作ってなかったなぁ・・・
なんか作りたいけど、オーブン使うの暑いから嫌やし・・・
よっけ計量せないかんのはめんどくさいし・・・
簡単にできて見た目涼しげなおやつってないもんかな・・・

って色々考えてたら、やっぱり浮かぶのはゼリー系
まぁ、ゼラチン混ぜて固めるだけやもん。
ほとんど火使わんし冷蔵庫に放り込んでおくだけやから楽っちゃ楽なんやけど
ただのゼリーだけやと面白くない!!
なんかひねりが欲しいんよね!!
(どんなひねりやねん(´-∀-`;))

まぁ、買い物しながら考えよう!!
ってことで、レッツ買い物~(^^♪
今日は時間もあるし、ちょっと遠出してお隣三豊市にある某ショッピングモールへ🚗
そして、ここに来ると必ず立ち寄るのが・・・
そう!KALDI☕
どんだけKALDI好きなんって感じよね(;´Д`)

今回もKALDIでウロウロ~
おやつコーナー見て、ワインコーナー見て、チーズ見て、乾麺、缶詰・・・
見てるだけで楽しい♫

そんな感じでウロウロしてたら目に入ってきたのがパンダ杏仁豆腐!!

このシリーズほんとに大好きで、季節限定品もあたりが多くてかなりリピ買いしてます!!
先々月くらいだったかな?レモンミルクプリンも試したのですが、これもおいしかったです。
さすがに、レモンミルクプリンは季節限定だったので店頭にはなかったですね(;´Д`)

で、この杏仁豆腐!!
そういや長いこと作ってなかったなぁ・・・
冷やし固めるだけやし、涼しげなし、今日のおやつに決定!!
ってことで早速購入!!
ついでに飾り用のクコの実も併せて購入。
別に飾り用やからなくてもええんやけど、このクコの実があるのとないのでは見た目の杏仁豆腐感が違うと思うんよ!!
中華料理屋さんとかで出てくるおいしい杏仁豆腐って絶対クコの実乗ってるし!!
なんかおいしそうに見えるやん!!
旦那はんには「そーいうのを無駄遣いっていうんでー(´-∀-`;)」って言われちゃいましたけど”(-“”-)”

早速おうちに帰って調理開始~
といっても鍋で溶かしてグラスに流し込んで、冷蔵庫で冷やし固めるだけ(*´∇`*)笑
仕上げにクコの実を添えて簡単完成(*゚∀゚*)

お味も安定のおいしさ!!杏仁の香りも良い!!
プルプルでのど越しも良く、暑い時期にぴったりなおやつ!!
家族の評判も良かったです💓