冷蔵庫の残り野菜でワンプレートメニュー!

2017-07-04 残り野菜

こんばんは、ゆり子です。
今日の晩御飯は冷蔵庫の残り野菜を使ったワンプレートごはんです。

台風が四国に接近してましたが、皆さん大丈夫でしたか?
幸い、我が家は大きな被害もなく通り過ぎてくれました。
というか、そこまでの大雨でもなかったかな(;^ω^)
ほんまに警報や注意報出てるん?って感じ
まぁ、いつもに比べたら雨の量多い?風強い?ってかんじでしたね。

とは言っても雨の中外にや出たくない!!
買い物めんどくさい!!
ってことで冷蔵庫の残り野菜たちで何とかすることにしました( *´艸`)

まずは冷蔵庫の中をチェック~
なす、ズッキーニ、ニンジン、エリンギ
あ、結構あるやん♫さすがにお肉はなかったけど(;^ω^)苦笑
うん、何とかなりそう!!

とりあえず、メインはナスやな!!
焼きナスにしたら、大きいし食べ応えあるよね?
ってことで1品目は焼きナスに決定

2品目はニンジンで何かできんかな~
エリンギは食感も良いし、一緒に炒めたらおいしくなるんちゃうかな??
ニンジンやし、きんぴら風に炒めたら良いかも✨
ってことで2品目はニンジンとエリンギのきんぴらに決定!!

さて、問題はズッキーニ!!
いつもならズッキーニボートにしたり他の野菜と一緒にグリルにするけど、今回あるのはズッキーニ単品!
とりあえず炒める??
にしてもなにで炒めよう・・・
ズッキーニと相性によさそうな調味料ってなんやー💦
あっ!!マヨネーズって合うんちゃう?
ズッキーニボートするときにツナマヨ使うし!!
マヨネーズで炒めよ!
どうせやったら旦那はんの好きなガーリックマヨにして炒めてみよう✨
ってことで3品目も決定!

後はみそ汁とご飯があればちゃんとした晩ごはんに見える!!はず(;^ω^)
よっしゃー調理開始やー!!

ってことで、上の3品を作ってワンプレートに盛り付け🌼
(・∀・)ウン!!ちゃんと晩ごはんに見える!!

旦那はん帰ってきて早速晩ごはん(*^▽^*)
ニンジンとエリンギのきんぴらは意外とおいしい組み合わせでした!!
きんぴらの甘辛い味付けとエリンギが意外と合うん!!
新しい発見ができました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そして問題のズッキーニのガーリックマヨ炒め!!
心配をよそに結構いける!!
ちょっと塩コショウが足りなかったかなぁってところはあるんですけど、マヨネーズとも相性良いしガーリックパウダーがアクセントになってる♫
塩コショウの加減を見直して再チャレンジしたいと思います!