豚肉を使ったスタミナワンプレートメニュー!

2017-07-02 豚肉味噌漬け焼き

こんばんは、ゆり子です。
今日の晩御飯は豚肉を使ったワンプレートごはんです。

暑い日が続きますね( ;´Д`)
あたくしは早くも若干夏バテ気味でございまする(´-ω-`)
皆さまも夏バテや熱中症に気をつけて暑さを乗り切りましょう(*´∇`*)

そんな今日の晩ごはんは、チャチャっとできるものにいたしました。

まずはニンジンとしめじの胡麻和え🍄
これはレンチンと胡麻和えの素で作ってます。
ニンジンは短冊切り~
しめじはバラバラ~
ってして耐熱容器に入れてチン♫
胡麻和えの素を入れてまぜたら完成!
ちなみに胡麻和えの素は三島の胡麻和えの素を使ってます。

これが結構便利でもう一品ほしいなぁって時用にストックしてます。

で、もう一品はトウモロコシをチン♫
お皿に乗せたら完成!!
えっ?!手抜きすぎ??
トウモロコシ美味しいからいいやん(;^ω^)苦笑

で、メインは豚肉の味噌漬け焼き!!
これだけ見たら、味噌に付け込んで手間かけてそうに見えるんですが・・・
実は、スーパーの調理肉なんですよね(;´∀`)
すでに味噌に付け込んで味付けが済んでるからフライパンで焼いたらいいだけなん♡
めっちゃ楽!!しかもおいしい😋
しかもスタミナ満点やから夏バテ対策にはもってこいのメニュー

忙しい時や、しんどい時はこういったものを上手に使わんとねー( *´艸`)
って言い訳ですよね(;^ω^)苦笑
今日はほんとに手抜きすぎくらい手抜きご飯(;´∀`)
だんなはんごめんよー💦
体力回復したらおいしいの作るねー(⋈◍>◡<◍)。✧♡