ワッフルメーカーでモッフル作り!

2017-06-25 モッフル

おはようございます、ゆり子です。
今日の朝食はワッフルメーカーでモッフルです!

今日は日曜日~🎵
休みの日に限って早起きしてしまうあたくし・・・(´-∀-`;)
普段はぎりぎりまで寝るけん朝から家事と身支度でバッタバタ💨
顔書きながら洗濯して、あれしてこれして・・・
気づいたらこんな時間!!でダッシュで仕事ー🚗
早よ起きぃって話なんやけど(;´Д`)
昔から朝が弱くてぎりっぎりまで寝てママに叩き起こされよったし💧
学生時代や朝市の授業とか起きれんでさぼったことも・・・

そんなあたくしですが、今日はなぜだか早起き!!
といってもいつもよりほんのちょっと早く起きれただけなんやけど(;´∀`)
こんな朝はおしゃれな朝ご飯を作っちゃお!!

そういや先日ワッフルメーカーを頂いたのよねー♪
法事のお供えのお餅もよっけあるしー♫
モッフルにしよー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

まだうとうと寝よる旦那はんに「なぁなぁ!!朝ごはんモッフルでえーよね?」って迷惑なあたくし(;^ω^)
「んー。」と言ってまた寝たんでこれはかまんってことかな?
まぁええわ!モッフル作ろー!

といっても手順は簡単!
お餅をレンジでちょこっとチンしてやわらかくしたらワッフルメーカーで挟んで焼くだけ!
冷凍のベリーミックスとこれまた法事のお供えのバナナをカットして添えて、ヨーグルトとかにかけるストロベリーソースかけたら完成🍌🍓
簡単!すぐできた✨

寝よる旦那はんを叩き起こして朝ごはん(*´▽`*)
のそのそ起きてきた旦那はん。
朝ごはん見て「これ何?おやつ?白いワッフル?」
いやいや、モッフルする言うたやんー!って言ったら「モッフルって何?そんなん言うてた?」ですって(>_<)
どうやら、寝ながら返事してたらしく「んー。」って返事したことすら覚えていない”(-“”-)”

まぁ、おやつみたいな朝ごはんでしたが、元がお餅なので腹持ちはいいんですよー(*゚∀゚*)笑
食感も外はパリパリで中はもっちりしてておいしいんです💕
お餅はまだまだあるのでまた作りましょ💓