詰め放題でゲットした野菜でワンプレートごはん!

こんばんは、ゆり子です。
今日の晩御飯は野菜中心のワンプレートごはんです。

今日は朝から明日の法事の準備でお義母様に同行して買い出しー💦
お供え用のお餅取りに餅屋さんに行ったかと思えば、果物やらしょうゆ豆取りにスーパーへ🚗
無事にバナナとオレンジとしょうゆ豆ゲットー(*´▽`*)
さぁ、帰って袋詰めせんとって思ってたら
お義母さんが詰め放題しよん見て「ゆり子ちゃん、詰めるわよー!!」って張り切ってらっしゃる(;^ω^)
まぁ、あたくしも詰め放題大好きやから二つ返事でついていくよねー( *´艸`)笑

学生時代には某ショッピングモールで芋けんぴの詰め放題した時や袋から出たんが崩れんように隙間に隙間にさしていって高ーく盛りよん見たどこかのおばあちゃまが「お姉ちゃんすごいわね~」て拍手してくれたん🎵
んで、持って帰った芋けんぴをママにどや顔で見せたら
「これまだ入るやん!あたしならまだいけるな!!」っていうて次の日もしよったけんてがっつり詰め放題してきとん(*´Д`)
しかもあたくし以上に大量に・・・さすがママ・・・御見それいたしました(>_<)
っていうか、あたくしの詰め放題好きは絶対ママのDNAやんな!!

ちなみに今回しよったんは、ニンジンとピーマンとジャガイモの3種類!!
お義母さんと相談してとりあえず全種類詰めて後で半分こしようってことで
戦闘開始!!

お義母さんがピーマン詰めよる間にひたすらニンジンを詰めるー💦
ちゃんと立てらして上下交互に入れてむだなスペースがないように・・・💦
袋からあふれるくらいになってきたら外側を固めながら隙間に差し込んでひたすら高ーく差し込んでいく!!
そんな感じで詰めてたら、知らないおっちゃんに「奥さん上手やなぁ」って褒められました(*^◯^*)
褒められたらすぐ調子に乗っちゃってさらに積み上げちゃうよー!!

お義母さんはピーマンで疲れたみたいだったので、ジャガイモもあたくしが詰めるわよー!!
このジャガイモが結構難しいん!!形が丸っこいから無駄なスペースがどうしても出来てしまうし、ニンジンみたいにさしていけんから積み上げてもすぐ崩れるー💦
今度里帰りしたときにママにジャガイモの詰め方聞いとかなきゃね❕
まぁ、何とか積み上げて一番近いレジに直行したのでギリギリセーフ?でした(*^▽^*)笑

そんなわけで今日の晩ごはんはがっつり詰めまくった野菜たちを使ってワンプレートごはんです!

まずは詰め放題のじゃがいもとセールのエリンギ、頂き物のアスパラで醤油バター炒め

2017-06-24 ジャガイモのしょうゆバター炒め

お次は広告の品のこんにゃくステーキ
かけているお味噌はお土産で頂いたかけて味噌つけてみそっていうやつ!これがおいしいのよね✨

2017-06-24 こんにゃくステーキ

最後は詰め放題の人参と小松菜で卵炒め

2017-06-24 小松菜と人参の卵炒め

まだまだ、食べきれんくらいのじゃがいもと人参とピーマン💓
明日は何を作ろうかなー