レモンムースでジメジメ気分を吹き飛ばそう!

こんにちは、ゆり子です。
今日のゆり子飯です。

ムシムシ、ジメジメいやーな天気☔️
サッパリしたおやつが食べたいなーと思い、レモンムースを作りました🍋
旦那はんが酸っぱいの好きなのでレモン汁ちょっと多めに(´・∀・`)
レモン汁はカルディのオーガニックレモンジュースを使用🍹
これ、濃縮還元とかじゃなくストレート果汁なので香りも酸味も良くてオススメです💓

2017-08-16オーガニックレモンジュース

うちの旦那はんレモン丸かじりしちゃうくらいすっぱいのが大好きな人!
レモンジュースを炭酸で割って飲むのが一番お気に入りみたいです(*^▽^*)
なんで、このレモンジュースは箱買いしてストックしてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ちなみにこのレモンジュース🍋結構人気商品みたいで、店頭では売り切れ状態になってることが多いんです💧
そんな時はオンラインショップなどで購入することも(。-∀-)
そこでも売り切れ状態になってる時もあるんよねー(´・ω・`)人気なんやね〜

KALDI シチリアンクラシック オーガニックレモン果汁

そんな旦那はん向けに作ったゼリーだけだと酸味が強いので、下をムースにして中和ー(´-`)
ゼリーもムースもとっても簡単に作れます!
先にムースから作るんだけど、生クリームを8分立てくらいに泡立てて、水にゼラチン振り入れて電子レンジでチンして溶かしたものにレモン汁と蜂蜜と砂糖を加えてよくませたら、何回かに分けて生クリームと合わせて切り混ぜするだけなん!
で、器に流し入れて固めている間に上のゼリー部分を作るんだけど、これまた超簡単!
水にゼラチン振り入れてチンして溶かしたものにレモン汁と蜂蜜を加えてよーく混ぜるだけ!
ゼリーの粗熱が取れて蒸すがある程度固まったらゼリー液を流し入れて冷蔵庫で固めたら完成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今回は、アイスカフェラテと一緒にいただきまーす☕
ムースとゼリーを一緒に口に入れると甘さと酸味がいい感じ💓
口の中にレモンの爽やかさが広がります🍋
後味もすっきり、さっぱりしたゼリーなのでジメジメしたこの時期にはピッタリ!!