ボリューム満点メニュー!ネギトロ丼

2017-05-12 ネギトロ丼

こんばんは、ゆり子です。
今日のゆり子飯です。

今日の晩ごはんは・・・
ネギトロ丼!!
これは旦那はんのリクエストメニューでございます(*^▽^*)
うちの旦那はん、海鮮丼とかってあんまり好きじゃないのか出しても好まれません(;´・ω・)
っていうか、魚卵が苦手らしく鮭いくら丼とかいくらだけポイポイのけるん( ;´Д`)
いくら大好きのあたくしからしたらびっくらぽんです。
いくら以外にも数の子とかウニとか白子とかもダメみたい。
新婚旅行も北海道やったんですけど、あたくしが数の子~♫いくら~♪ウニ~♫ってテンション上がってる中ずーっと「つぶつぶが出てきたー( ;´Д`)」ってテンション下がっていったくらい!
途中から、あんた何食べにここ来たんよ!って感じでしたね(;´∀`)
そんな訳なんで、回転ずし行ってもツナマヨとかエビばっかり取ってますね。
まぁ、家計には優しいんで助かっております( *´艸`)笑

そんな旦那はんですが、唯一?好きな海鮮丼がネギトロ丼!!
今日もネギトロ丼な気分だったのかリクエストされました。
とりあえず、近所のスーパー行ってマグロたたきを買おうと思ったら売り切れちゃって無いのー💦
とりあえず刺身用マグロのサクを買ってひたすら包丁でたたくー💦
一瞬フードプロセッサー使おうかなとか思ったんやけど、マグロの身がつぶれすぎておいしなくなるやろなぁと思ってひたすら包丁でトントコトン🔪
ちょっと疲れたけど、まぁいい感じに叩けた~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
炊き立てのご飯に乗せて、刻んだおネギを盛ったら完成!!

トントコたたいている間に煮て作ったかぼちゃの煮物と大根のきんぴらもお皿に盛りつけて、お味噌汁と一緒に召し上がれー!
今回はかぼちゃも甘く炊けたよ~!(^^)!
大根も鷹の爪入れてピリッとさせていい感じに!
ちょっとは和食のレベルアップができよんやろかしゃん( *´艸`)
調子に乗らんと頑張りましょ♥