冷たい韓国冷麺で暑さを乗り切ろう!

2017-05-07 韓国冷麺

こんばんは、ゆりこです。
今日のゆり子飯です。

今日も1日良い天気で暑かったですねー🌞
洗濯ものが良く乾くから、それは良いんだけど・・・
まだ5月なのに早から夏が来たんかと思うくらい暑ーい!
外出るだけで滝汗💦
こんな日には冷たい晩ごはんが良いよね!

ってことで、今夜は韓国冷麺に決まり!

この冷麺!こないだKALDIで買い物したときに見つけて衝動買いしちゃったやつ( *´艸`)
一袋140円というついつい手が伸びちゃうお値段設定(;^ω^)
スープは別売りで45円くらいだったかな?
ビビン冷麺のスープと韓国冷麺のスープの2種類あったんですけど、とりあえず韓国冷麺のスープを購入!
なんてったって茹で時間1分ですよ!スープの水で薄めるだけですよ!
めちゃお手軽やん!ってことで2袋買っちゃってたんです!

早速お湯を沸かして~
この時だけは熱気にやられそうになるけど茹で時間1分やし我慢やー💦
ゆであがった麺を水で冷まして器に盛りつけー
今回は、キュウリとハムチャーシュー、茹で卵、ミニトマトを乗っけて最後にキムチをドーーーン!!

ガラスの器に盛ったからかなんか涼しげで良い感じやん!
早速いっただっきまーす(^o^)/

麺にコシがあって食感も麺の弾力が強くてモチモチよりもコリコリに近いくらい!でもツルツルっと食べられます!
スープもあっさりした味で具材との相性も良かったですよ!
そのままでも十分おいしかったのですが、辛党の我が家はピリ辛感がもう少し欲しかったのでスープに付属されている辛味の素を足して辛さ調節しました。
辛さ調節できるのはうれしいですねー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これから暑くなる時期にはもってこいの冷麺です!!
結構日持ちするみたいやし、夏に向けて今度行ったときにストック用にまとめ買いしようかしら( *´艸`)
次はビビン冷麺も気になるなー(#^.^#)