豚キムチ丼でスタミナ満点!

2017-05-03 豚キムチ丼

こんばんは、ゆりこです。
今日のゆり子飯です。

お昼下がりにまったりしすぎてやる気スイッチがどっかに飛んで行ってしまいました”(-“”-)”
だーらだーらしてるとなんちゃしたくなくなるよねー(;^ω^)苦笑
そんな時に限って晩ごはんのリクエストがあったりするんよねー😢

ちなみに今回、旦那はんからのリクエストは「がっつり食べれて、スタミナの付くもんが食いたい!」とのこと。
まじかー💦
うどんで済まそうとしとったのに(;´Д`)
えっ、晩ごはんにうどんはさすがに無いって(´-∀-`;)?
いやいや!アリやろ?
いや、手ぇ抜きすぎか?

どうしよっかなー
とりあえずどんぶり系?
うーーーーん
ま、ご飯だけでも炊いとくか!
ってことで米研いで炊飯器ぽちっ!

さて、問題は上に何を乗っけるかよねー!
かつ丼は上げないかんけんめんどくさいから却下!
親子丼もいろいろ切らなあかんし、出汁やら何やらめんどくさいから却下!
三色丼は3種類も具作らないかんからイヤー!
もっとチャチャっとできるもん・・・
パパっと炒めたらええだけとか・・・

そうだ!豚キムチ丼にしよう!

豚肉とキムチをゴマ油でいためて終わりー!
ハイ簡単!
簡単すぎて冷蔵庫にあったアスパラでナムルも作ってみた!
これも簡単。
CookDoの香味ペーストで和えてゴマ降っておしまい!
ついでにわかめスープ✨
これまた香味ペーストと水とゴマと増えるわかめちゃん鍋に放りこんで沸いたら完成!
香味ペースト万能やわ~♫

あっという間に晩ごはん完成!
ちゃんと旦那はんのリクエスト
がっつり食べれて・・・どんぶりもんやからがっつりやな!
スタミナの付くもん・・・豚肉にキムチでスタミナ満点!のはず(;^ω^)
旦那はんも文句言わんと食べよったし
(・∀・)ウン!!ミッションクリアー!
ってことでいいよね?