オレンジティーで昼下がりのティータイム!

2017-05-03 オレンジティー

こんにちは、ゆり子です。
今日のゆり子飯です。

家事も終わらしてまったりタイムに突入ー!
お茶でも飲みながら撮り溜めしておいたドラマ見よー!
せっかくのまったりタイムなんやし~
普段できんようなことしたいし~
お洒落なことしたいし~

ってことで食器棚からおしゃれなティーカップを取り出して、お気に入りの紅茶を入れよう!ってことになりました☕
このティーカップはママが嫁入りに持ってきたものの全く使ってなくて押し入れの奥で眠っていたやつ( *´艸`)
箱開けたらきれいやし、何気にNARUMIのティーカップ&ソーサーのセットやったし!
もったいないし、使わんのやったら頂戴!ってことで、今度はあたくしが嫁に持ってきたん(*´▽`*)
古いとはいえこうゆうのにデザインの流行とかってあんまりないやろうし、結構お気に入り!
割らんようにせんと💦

紅茶はルピシアのアールグレイ🍃
香りが良くてお気に入り!
他にもルピシアの紅茶はいろんなフレーバーのがあるから行くたびに迷うんよねー
期間限定フレーバーとかもあるから、いつ行っても新しい香りの子と出会えるの♡
というか、香川には高松ゆめタウンと高松の丸亀町の2店舗しかないから遠いし再々行けんのやけどね(;´・ω・)
中西讃にもできてほしい💦

ちなみに今回はドライフルーツを入れてオレンジティー にしてみました🍊
この方法は、以前旅行先で見つけたドライフルーツ屋さんのお姉さんに教えてもらったやり方なんです。
オレンジの香りが良くてほんのり甘みも出てそれでいて紅茶の風味を邪魔しない感じ!
日常の騒がしさとか全部忘れて優雅な気分になれます~
このまま飛んでってしまいそう・・・

って、おーい!帰ってこーい( ;´Д`)

そんな感じで、まったりとした昼下がりを過ごしてみました。
たまにはこんなお洒落なティータイムもいいよねー。
まぁ、その分この後の家事のやる気スイッチが全く入りません( ˘•ω•˘ )
どうしたもんかいなぁ・・・

パパっとできそうな晩ごはん考えます!