風邪ひきさんにも!簡単チーズリゾット

2017-03-31 チーズリゾット

こんにちは、ゆり子です。
今日のゆり子飯です。

最近、寒かったり暖かかったりして変な気候ですね(ノ_<)
皆さん風邪とかひいてませんか?
我が家は夫婦揃ってダウンです(/ _ ; )
最初はだるいなー、頭痛いなー程度だったんで寝てりゃ治るかって思ってたんですけど、夜中に寒気がしてきて熱発!
毛布ぐるぐる巻きにして熱さまシート貼って、市販の風邪薬のんでひたすら寝るー💤

昼前まで寝たらだいぶ回復したよ~♫
今日が仕事休みでほんま良かった( ;´Д`)
旦那はんはまだ熱が下がらずしんどいみたい(´-ω-`)
っていうか、多分あたくしの風邪がうつったんよねー
ほんま、すみません(´;ω;`)
今も寒い寒い言うて寝室の暖房ガンガンにして寝ております。

そんな旦那はん、病院嫌いやから自力で治そうとするしー💦
自然治癒力やー言うて薬も嫌がるしー💦
そのくせ欲しない言うてなんちゃ食べんしー💦
ちょっとでも栄養付けてもらわんと治るもんも治らんのよー!!
もう!子供じゃないんやから!!って感じでございます

ということで、ちょっとでも栄養あってあったまるものをと思い、お昼ご飯に熱々のリゾットを作ってみました!

とはいっても、あたくしも病み上がり”(-“”-)”
がっつり料理やしとない!
こんな時は・・・
レトルトのパスタソース!!

今回はカルボナーラソースを使いました!
鍋の中にご飯(冷ご飯)とカルボナーラソースを入れてグツグツ・・・
ご飯が柔らかくなってトロっとしてきたらOK!
お皿によそって卵黄を乗っけたら完成です!
お好みでブラックペッパーをかけるとさらにうまぁいです!
風邪ひいとるときには刺激物はやめといたほうがいいと思うので風邪ひきさんはブラックペッパーなしで召し上がれー!

とりあえず、腹の中からあったまったら薬飲んで寝て早く治れー!