スキレットを使ったワインが欲しくなるメニュー!

こんばんは、ゆり子です。
今日のゆり子飯です。

明日は仕事休みー!!
1週間お疲れ様でしたー!!
よー働いた!!笑
そんな1週間の締めくくりは・・・
やっぱり飲まなきゃねー🍷笑

というわけで、今日のゆり子飯!おつまみメニューでございます!

まずはロスティ!

2017-03-25 ロスティ

これはKALDIで購入したのを焼いただけ~!
ロスティってスイスの伝統料理で細切りにしたジャガイモで作ったハッシュドポテトみたいな感じかな?
表面はカリカリで中はもっちりしていておいしいですよー!
今回は風味づけにローズマリーをちぎって一緒に焼いてます( *´艸`)

お次は、オリーブとガーリックバゲット

2017-03-25 オリーブ

セリアで買ってた旗のピックを刺したらなんか可愛くないですか~?!
今回はフランス国旗と馬?の柄を使ってみたんだけど、他にもイギリス国旗とか北欧柄とか計6種類の柄がセットになってますよ!
たしか、ヨーロピアンミニピックって商品名だったはず。
ちょっと前に買っておいたやつなんで今も売っているかは、ごめんなさいわかんないです( ;´Д`)
もし気になる方はお店の人に聞いてみてくださいね!

そして次は~ツナと豆腐のナゲット!

2017-03-25 豆腐ナゲット

これ、簡単に作れますよー!
袋にツナと豆腐と塩コショウ入れて袋の外からもみもみ~
ある程度混ざったら薄力粉を入れて、またもみもみ~
一塊にできるくらいの硬さにまとまったら、あげ焼きにして完成!
ケチャップとウスターソースを合わせたタレをつけて食べると美味しいですよ(*´▽`*)
お試しくださいませ~

最後は~チキンのトマト煮込み🍅

2017-03-25 トマト煮込み

スキレットで鶏肉炒めてそこにホールトマトをドーン!!
チーズ乗せてオーブンへポーイ!
パセリふったら完成!
ほんとはね、ピザ用のチーズとか使えばよかったんやけど切らしてて、四角いとろけるチーズしかなかったんよね。
で、横着せんとちぎって入れりゃええもんをそのままドーンとのっけたから・・・
見栄えがね・・・なんてゆうか・・・雑!!
まぁ、おなかの中は言ったら一緒か!
はい、言い訳ー( ̄ー ̄)

まぁ、そんな感じで今日の晩ごはん完成!
今夜は夫婦二人でまったりワインで乾杯しまーす🍾