スキレットでなんちゃって石焼ビビンバ!

2017-03-10 ビビンバ

こんばんは、ゆり子です。
今日のゆり子飯です。

なんかビビンバ食べたいなーって思った物の、ビビンバ鍋?丼ぶり?あの石でできた熱々の入れ物がない!
ホットプレートっで作る方法とかいろいろあるみたいやけど、さすがに2人でホットプレートはデカすぎやんな( ̄ー ̄)
で、フライパンで作る方法ってのもあったんやけど、食卓にドーンってフライパン置くのもなんやし、取っ手の取れるタイプなら見栄えもええんかもしれんけど、普通の取っ手の取れないフライパンやし・・・
って待てよ!フライパンでできるならスキレット使えばえんちゃうん?!
ひらめいたー✨ってわけで毎度おなじみニトリのスキレット🍳
通称ニトスキの登場だよー!!

そんなわけで、スキレットでなんちゃって石焼ビビンバ~

熱々に熱したスキレットにご飯敷いて~
ニンジン、もやし、ほうれん草のナムルを乗っけて~
甘辛く炒めた牛肉も乗っけて~
真ん中に卵黄をポトーン!
完成!!

んっ?!なんか忘れてるような・・・
まぁえっか(*^▽^*)笑

そしてスープはわかめスープ!
沸騰している鍋の中にCookDoの香味ペーストを入れて混ぜとかしたら増えるわかめちゃんとゴマをパラパラーって入れたら完成!簡単でしょー!
この香味ペースト使い勝手がいいんですよー!
ビビンバのナムルも香味ペーストをベースに酒とゴマ油を少し足して野菜と和えただけなんですよ!
チャーハンとか野菜炒めなんかにも使えるし万能なお利口さんです。

そんな感じでパパっと石焼ビビンバが作れちゃったよー!
でもなんか忘れてるような・・・
まぁいいや!いっただっきまーす(*^▽^*)

ん?! あれっ?! 辛くない!!!

あー!!キムチとコチュジャン入れ忘れた!!!!!
せっかく彩りよくできたのに~💦
ちゃんとおこげもできていい感じだったのに~💦
ナムルもおいしくできたのに~💦

うん、まぁ・・・これはこれでおいしかったし(;^ω^)
まぁ良しとしよう!(・∀・)ウン!!
ってオイ!!
次は入れ忘れんように気を付けます!!
次回こそはピリ辛石焼ビビンバにリベンジだー!