春キャベツとベーコンのパスタで春先取りな晩ごはん!

2017-03-05 春キャベツパスタ

こんばんは、ゆり子です。
今日のゆり子飯です。

もう春ですねー。
スーパーに行ったら菜花や春キャベツに新じゃが、新玉ねぎといった春野菜がたくさん並びはじめましたね🌼

今夜のメニューは何にしようかなーっと考えながらスーパーの野菜売り場をウロウロ~
やっぱり、春野菜たちに目が行っちゃいますよねー!
3月とはいえまだまだ寒い!冬のようなこの時期!
春先取りしてポカポカできるメニューは何ぞ無いかいな~
って考えてたら、春キャベツが安い!
よし!ベーコンと一緒にパスタにしーましょ♡
新じゃがと新玉もまだちょっと高いけど出てるし、春先取りってことでポトフにしちゃいましょ♡

ってな感じで今夜のメニュー決定!
春キャベツとベーコンのパスタとポトフになりましたとさー!
春キャベツをザクザク切って、厚切りベーコンと炒めるー🍳
そこにコンソメとパスタのゆで汁加えて塩コショウで味を調えてゆであがり1分前のパスタを投入!
チャチャっと炒めたら完成!

ポトフも鍋に水とコンソメとゴロゴロと切った野菜とウインナー放り込んでグツグツ言わせてほっといとったら完成!

めっちゃ簡単にできたよ!
お皿に盛り付けたらなんかお洒落ー!
って自分でいうか?!
春らしい晩ごはんが完成しました!

ちなみに、このお皿もランチョンマットもニトリとセリアで購入したものです!
赤のランチョンマットが白いお皿を引き立たせておいしそうに見せてくれるのでお気に入りです♡

ニトリのランチョンマットはカラーバリエーションも豊富だし、シーズンごとのデザインもかわいい!何より値段が手頃!!
100~400円くらいで買えちゃうからついつい買いそろえたくなっちゃうんですよね!
この赤のランチョンマットは300円くらいで撥水加工付き!
ちょっとこぼしちゃっても、さっととれるからシミになりにくいんですよー!
この他にも緑も持ってて愛用中です♡