このページを印刷

原起苑 観音寺店で食べたランチです / 観音寺市

2017-09-08 原起苑1

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ゆり子です。
観音寺市の「焼肉レスト 原起苑(げんきえん)」でランチを食べてきました。

焼肉レスト 原起苑は焼肉屋さんで、お昼にはタイムランチをしています。焼肉屋さんのタイムランチということでおいしいお肉にボリュームもあるので、食べに行く機会の多いお店です。

このページでは、タイムランチについて書いていきたいと思います。

2018/10/26  「原起苑で食べたメニュー」に追記しました。

それでは早速レッツゴー!!

焼肉レスト 原起苑の基本情報

2017-09-08 原起苑3

※情報は2017年11月22日時点の内容です。変更や訂正はご意見BOX / 伝言板からお知らせください。

名称
焼肉レスト 原起苑 (ヤキニクレスト ゲンキエン)
料理の種類
焼肉、ランチ
所在地
〒768-0013 香川県観音寺市村黒町1292-1
営業時間
11:00~22:00 (LO 21:30)
定休日
水曜日
電話番号
0875-24-0251 (カーナビ用)
参考予算
1,000 ~ 4,000円
ホームページ

原起苑の場所

原起苑は観音寺グランドホテルの前の道を東に進んだところにあります。

大きな看板が立っているので見つけやすいです。

焼肉レスト 原起苑のランチ

入口には本日のおすすめLunchの案内がありました。

テーブルの上にもメニュー表があり、こちらにたくさんのランチメニューが載っています。

※ランチ情報は 2018年10月26日時点のものです。変更される可能性もありますので予めご了承ください。

タイムランチの曜日と時間帯

店内で見た案内によると、タイムランチは次のようになっていました。

月 ~ 土曜 AM 11:00 ~ PM 2:00

日・祝祭日 AM 11:00 ~ PM 2:00

水曜日が定休日なので「水曜以外の11時から14時」がタイムランチですね。

タイムランチのメニュー

タイムランチは、焼肉定食、レディース焼肉定食、ハンバーグランチ、とんかつ定食、カルビ丼、かつ丼などなど、約24種類がメニュー表に載ってました。

月 ~ 土曜は約24種類ですが、日・祝祭日は選べるメニューが減って5種類になるようです。

タイムランチの価格帯

ほとんどのメニューは、税込み700円から1,000円くらいの間です。

一部、「特上」とか「特選」と名前の付いたメニューが2,000円以上の値段がついていました。

原起苑で食べたランチメニュー

お店の中は主婦さんとサラリーマン風のおじさまでほぼ満席!!
人気なんですね~!

さっそくメニュー表を見ながら何食べようかワクワク(^^♪
焼肉定食、焼肉ランチ、ステーキ定食、焼肉丼、などなど・・・

メニューも結構豊富!!
女性向けのレディース丼や定食もありました!!

メニューの種類も豊富なので、ここでは旦那はんと2人で食べたものをその都度紹介していこうと思います。

焼肉定食

2017-09-08 原起苑3

こちらが焼肉定食!!ジャーン!!

ごはん、味噌汁、漬物、お肉、野菜がセットになってます!
ってかごはんでかっ!!
ちなみにお肉は若どりとハラミの2種類です🎶

焼肉定食と焼肉ランチの違いは、定食は自分でお肉を焼くんやけど、ランチやったらお店の人が焼いて持ってきてくれるみたいです!!

(2017/09/08)

レディース焼肉定食

2017-09-08 原起苑4

レディース焼肉定食がこちらです。

焼肉定食に似ているので、何が違うんかお店の人に聞いてみたら、お肉の種類や量は一緒だけどレディースのほうがごはんが小になっててサラダがついてくるとのことでした。

たしかにごはんは焼肉定食に比べると少ないのですが、それでもボリューム満点!!

やっぱり焼肉屋さんの定食だけあってお肉美味しい!!
やわらかくてとってもジューシー!!

たれはみそだれかな?甘すぎず辛すぎないたれもとっても美味しくてどんどん食べれちゃいます!!

(2017/09/08)

カルビ丼

2018-02-01 原起苑

カルビ丼です。

ごはんの上に千切りキャベツと焼いてたれに絡められたカルビがドーンと乗っかってます!
このカルビがまた分厚くてうまいのよ!!
食べ応え抜群やし、たれもニンニクがばっちり効いててスタミナ満点!!

丼に味噌汁と漬物がついて880円でした(*^_^*)

(2018/02/01)

焼肉丼

2018-02-01 原起苑

焼肉丼です。

こちらはご飯の上に牛肉と玉ねぎ、にんじん、ピーマンと言った焼肉の定番具材が焼肉のたれと一緒に炒められたのがドドーンと乗っかってます!

ちなみに、写真の焼肉丼はご飯大盛りにしてもらってます(;^ω^)
ランチメニューはすべてプラス100円で大盛りにできますよー!!

元々結構なボリュームがあるので女性だと普通サイズでも多いかなってくらいなんですけど、がっつり食べたい男性は大盛りで!( *´艸`)

こちらも丼に味噌汁と漬物がついて800円(大盛りでプラス100円)でした(*´▽`*)

(2018/02/01)

焼肉ランチ

原起苑_焼肉ランチ

焼肉ランチです。
写真のご飯は大盛りです。

柔らかいお肉にタレが絡まってご飯が進みます!

自分で焼く「焼肉定食」も良いですが、こちらはお店の方が焼いてきてくれます。

スープもおいしかったです。

(2018/10/04)

ハンバーグランチ

原起苑_ハンバーグランチ

ハンバーグランチです。

ハンバーグにケチャップの風味のソースがたっぷりかかっています。
ハンバーグはパサつきとかもなくて柔らかくって美味しいです。

ポテトにポテサラ、サラダ、スープ、ライスと盛りだくさんでボリューム満点です。

(2018/10/04)

とんかつ定食

原起苑_観音寺

とんかつ定食です。

大きくてボリューミーなロースカツが乗ったとんかつ定食。
お肉も柔らかくってジューシーでした。

トンカツにはサラダ、ポテサラが添えられ、ごはん、香の物、味噌汁がついてきます。

ボリューム満点なのでがっつり食べたいときに良いですね。

(2018/10/26)

豚ヒレかつ定食

原起苑_観音寺

豚ヒレかつ定食です。

こちらは▲と同じとんかつでも豚ヒレ肉を使った豚ヒレかつの定食です。
脂身が少なく、ロースに比べるとサッパリとした感じのカツです。

でも肉質は柔らかくて美味しいです。
脂身を気にされる方にはこちらがおすすめかな?

こちらの定食にも千切りキャベツのサラダとポテサラが添えられ、ごはん、香の物、味噌汁がついて来るボリューム満点メニューです。

(2018/10/26)

原起苑のお弁当

お弁当は、牛焼肉弁当、からあげ弁当、牛丼などなど、14種類あるようです。

税込でだいたい700円から880円までが多いですね。
一部、1,000円を超えるお弁当もあるようです。

追加料金でご飯の大盛りにしたり、おかずだけもできるようです。

販売時間は、午前 11時 ~ 午後 5時 とありました。

※お弁当情報は、 2018年10月4日時点のものです。変更される可能性もありますので予めご了承ください。