このページを印刷

キッチンオリオンに行ってきました / 丸亀市

2018-02-10 キッチンオリオン

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ゆり子です。
この記事は丸亀市の「キッチンオリオン」について書いています。

【初訪問時のエピソード】

昨日は丸亀で用事があって、遅くなったし食べて帰ろうってなったので美味しいお店を検索!

教えて!google先生!!

すると『キッチンオリオン』がヒット!
っそういや昨年オープンして行ってみたいと思いながら行けてなかったお店の一つ(*´∇`*)
せっかくやし、行きたい!

ってな訳で、今日の晩ご飯のお店決定!
食べログを開いて予約をしてから早速レッツゴー!

キッチンオリオンの基本情報

2018-02-10 キッチンオリオン

※情報は2018年2月11日時点の内容です。変更や訂正はご意見BOX / 伝言板からお知らせください。

名称
キッチンオリオン (キッチンオリオン)
料理の種類
洋食
所在地
〒763-0094 香川県丸亀市三条町889-1
交通手段など
郡家の交差点から西に進んで高速の高架の手前。
ティーアップの近くです。
営業時間
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日
木曜日
電話番号
0877-58-6356 (カーナビ用)
参考予算
1,000~2,000円
ホームページ

キッチンオリオンの場所

丸亀のTSUTAYAの前の道をずっと西に向いて進んで、セブンイレブンとガソリンスタンドがある交差点を超えてまだ西に進むとお店が見えます。

美容室の隣です。

ティーアップの近くって言った方が地元の方にはわかりやすいかもしれませんね。

ネット予約できる

キッチンオリオンは、食べログのネット予約に対応していました。

キッチンオリオンへレッツゴ―!

おしゃれな真っ赤な看板の向こうには明るい店内(^^♪
楽しみだな~🎵

外からだとカウンター席しか見えず、こじんまりとした感じなのかな?って思ったのですが、お店に入ると奥にL字型?に広がってて、テーブル席も7~8席あってゆったりとした空間です。

店内は、白い壁にダークブラウンの家具が落ち着いた雰囲気でかなり好み♡
木目調のカウンターもおしゃれでおひとり様でも入れそうな雰囲気でした(*^▽^*)

キッチンオリオンで食べたメニュー

メニューが豊富で、オムライスにハンバーグ、パスタ、エビフライ等々・・・
初めてということもあり何を食べようかめっちゃ迷います(*´ω`*)

デミオムふわ&エビフライ

2018-02-10 キッチンオリオン

オムライス大好きなあたくしは「デミオムふわ&エビフライ」を注文!

ふわふわ半熟のオムライスに濃厚なデミグラスソースがかかってる~♡
一番好きな組み合わせ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
で、その上には大きなエビフライがドーン🍤
タルタルソースがさらにかかった夢のようなオムライス!!

で、それにサラダと根菜ときのこがたっぷり入ったスープがついてました♡
このスープがまた美味し!!

(2018/02/11)

ハンバーグ&エビフライコンビセット

2018-02-10 キッチンオリオン

お肉大好き!!がっつり食べたい旦那はんは「ハンバーグ&エビフライコンビセット」を注文!

熱々の鉄板に載って登場!!
ハンバーグと大きなエビフライがドーン!!

お味の感想を旦那はんに聞くと、肉肉しくてジューシーなハンバーグがめちゃうまだそうです!!
こちらにも濃厚なデミグラスソースがかかってまして、このソースがまたお肉との相性抜群なんだそうです。
旦那はんの感想聞いてたら、次はハンバーグが食べたくなっちゃいました。

こちらはサラダとスープに加えてパンかご飯が選べますよ~。

ってかどちらにしてもエビフライめちゃデカくない??
有頭エビを丸ごと揚げたエビフライ!!
メニューによると20cmオーバーのビッグサイズ!!

お味も衣はカリッと!身はプリップリ!!
粗目に潰された卵のタルタルソースとの相性が最高!!
めっちゃ美味しい!!

他のメニューには期間限定で30cmオーバーのエビフライのセットもあって、こちらも気になるメニューです!!

旦那はんもかなりお気に入りで、全メニュー制覇したいというくらいの満足感!!
また食べに行きたいですヾ(≧▽≦)ノ

(2018/02/11)

ハンバーグ&カットステーキコンビセット

2018-02-27 キッチンオリオン

お肉大好きな旦那はんはもちろんハンバーグ!!
今回はカットステーキとのコンビセットをチョイス!

今回も熱々の鉄板にハンバーグがドーンと乗ってその奥にはカットステーキが盛られて登場!!
ハンバーグがおいしいのは前回食べたときに確認済みですが、やっぱりおいしかったそうです!!
そしてカットステーキのお肉も柔らかくて旦那はん大満足でございました(*´▽`*)

こちらはサラダとスープに加えてパンかご飯が選べますよ~。

(2018/02/27)

チキン南蛮

2018-02-27 キッチンオリオン

あたくしはチキン南蛮!
ハンバーグとめっちゃ迷ったんやけど、今回はチキン南蛮にしました(^^♪

大きなチキンに特製のタルタルソースがかかっててボリューム満点でございます!
チキンも柔らかくってジューシーで美味しかったです。

こちらはスープに加えてパンかご飯が選べます。

スープは日替わりなのかな?
今回はコンソメスープにキノコと野菜がたっぷり入ったスープでこれまたおいしかったです。

(2018/02/27)

冷製パスタのセット

2018-07-23 キッチンオリオン

この日はおすすめメニューから日替わりの冷製パスタのセットを注文しました。

冷製パスタの内容は日によって変わるみたいで、この日はトマトとアボカドとモッツァレラの冷製パスタでした。

トマトの酸味がさっぱりしてて、細めのパスタののど越しも良い!
夏にぴったりなメニューでした。

こちらもスープとサラダがセットになっておりました。

(2018/07/23)

キッチンオリオンで食べたデザート

プラス100円で日替わりのミニデザートを追加できます。

ミニデザートは何種類かから選ぶことができます。

カラメルポテト&バニラ

2018-02-27 キッチンオリオン

今回は「カラメルポテト&バニラ」にしました!

大学芋風の甘くて熱々のサツマイモの上にバニラアイスが乗ってるの~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
最高の組み合わせです!!
熱っ冷っの組み合わせが何とも言えん!!

甘くておいしくってこれが100円!?って感じのお得感でした!
次のデザート頼もう!

(2018/02/27)

レアチーズケーキwith柚子ジュレ

2018-07-23 キッチンオリオン

日替わりのミニデザートは「レアチーズケーキwith柚子ジュレ」を注文しました。

下側がレアチーズでその上に柚子ジュレが乗っている感じです。
添えられたミントの葉っぱが何とも涼しそうな一品です。

柚子の風味のさっぱりとしたジュレとトロっとしたレアチーズの相性も良く、さっぱりしているから食後にぴったりなデザートでした。

(2018/07/23)