このページを印刷

実際に行って良かった香川の日帰り温泉を紹介!

香川県の日帰り温泉

本ページはプロモーションが含まれています

こちらのページでは、香川県で行ける日帰り温泉を紹介いたします。

実際に私が行ったことのある日帰り温泉だけになりますのでご了承ください。

香川県観音寺市

香川県観音寺市

萩の湯

萩の湯_観音寺市_日帰り温泉_2022-03-13-17.46

2022/3/18 訪問

広々とした大浴場にお湯が開放感のあり露天風呂。

ほかにも薬湯やサウナなど楽しいお風呂がありました。
そして、お風呂上がりは牛乳飲みながら広〜い休憩室でのんびり過ごす。
広々とした畳の上でゴロゴロ〜。
最高です。

公式サイトを見る

じゃらんで評判を見る

琴弾回廊

日帰り温泉_琴弾回廊_2021-12-25 16.33.59

2021/12/25 訪問

露天風呂からはサンセットビュー

すぐそばにある夕日の名所有明浜同様に瀬戸内海に沈む大きな太陽を眺めながらの入浴は何とも贅沢な気分です。
温泉の種類もいろいろあり内風呂が2種類(東は1種類)に露天が3種類(東は3種類)にサウナ(西は外、東は屋内)があります。
色々あるので湯めぐりするのも楽しいです。
露天風呂から上がると海風が温泉で火照った肌を心地良く覚ましてくれます。

宿泊も可能で4タイプのお部屋から選べます。

公式サイトを見る

じゃらんで評判を見る

香川県三豊市

香川県三豊市

たからだの里 環の湯

日帰り温泉_たからだの里_環の湯_2021-12-11 16.55.35

2022/12/11 訪問

徳島県三好市から猪ノ鼻峠を越えて降りてくる途中にある道の駅。
同じ敷地内に環の湯があります。

桧風呂の露天がいい感じ。
レストランが庶民的な感じの食堂です。
しかも種類もいっぱいあって安くて美味しいです。
道の駅たからだの里は結構規模の大きな道の駅で敷地内に産直やお土産物売り場、パン屋、うどん屋、アイスクリームショップ、さらには温泉にパットゴルフ場まであります。

宿泊施設として湯の谷壮があるほか道の駅はRVパークにもなっています。

公式サイトを見る

じゃらんで評判を見る

天然いやだに温泉大師の湯

日帰り温泉_天然いやだに温泉大師の湯_2021-11-03 12.27.45

2022/1/9 訪問

しっかり汗を流して遊んで、ゆったり温泉に浸かって、食事までして帰れるところが三豊市にはあります。
第七十一番札所の弥谷寺やふれあいパークみののすぐ隣にある温泉です。

ふれあいパークみのはめっちゃでかい公園。
アスレチックや滑り台、モノライダー、広い広場などがあって親子でガッツリ遊べます。
いっぱい遊んで疲れたら隣のいやだに温泉で癒される。
お風呂の種類も色々あって楽しい。
ちょっと小さめながらも露天風呂もあります。
お風呂の後は館内レストランで美味しいご飯!
お腹も体も癒されました。

3階は宿泊施設になっているほか、RVパークも併設されています。

公式サイトを見る

じゃらんで評判を見る

楽天トラベルで評判を見る

たかせ天然温泉

たかせ天然温泉_2022-02-07 13.14.43

2022/02/18 訪問

別名美人の湯とも呼ばれるこの温泉は地下1500mから湧く天然温泉。

入ると少しぬるぬるとしたお湯で湯上がりは肌がすべすべになる感じがめっちゃ最高でした。
ほかにも大きくて広いサウナに屋根付きの露天風呂もあって居心地もいいです。
お風呂上がりはリクライニングチェアや広ーい畳の休憩室でのんびり過ごしてリラックスしました。
漫画がたくさん置いてあるのも嬉しかったです。

公式サイトを見る

じゃらんで評判を見る

香川県まんのう町

香川県まんのう町

塩入温泉

日帰り温泉_塩入温泉_2022-01-30 16.12.10

2022/1/30 訪問

山に囲まれた田舎道を進んで行った先にある温泉。
ちょっとした秘境感があるので香川県内在住者でも旅行気分が味わえます。

露天風呂はありませんが、自然に囲まれたベランダで外気浴ができて気持ちいい
お風呂はこぢんまりとしているけどジェットバスやサウナもあり満足できるものです。
窓からの景色が最高です。

隣には宿泊施設としてログハウスがあります。

公式サイトを見る

じゃらんで評判を見る

香川県高松市

香川県高松市

高松ぽかぽか温泉

日帰り温泉_高松ぽかぽか温泉_2022-02-05 19.18.41

2022/2/5 訪問

開放感あふれる露天風呂は4種類のお風呂が楽しめて最高です。

大きなテレビをを見ながらのんびりと露天風呂につかってリラックスすることができました。
他にも温泉の種類が豊富で内風呂も色々あって楽しいです。
サンメッセの近くにある大型温泉施設となっており、館内も広くていろんな施設があり、食事、岩盤浴、マッサージなど家族で来てのんびり過ごせます。

公式サイトを見る

じゃらんで評判を見る

行基の湯

塩江温泉行基の湯2022-03-05 16.55.51

2022/3/5 訪問

温泉郷でもある塩江町にある温泉の一つです。
山間の静かな環境の中で過ごす癒しの温泉です。
この川が自然豊かで気持ちいい!
無料で利用できる足湯もあります。ので気軽によれるのもうれしいところです。
隣の道の駅にはふじかわ牧場のソフトクリーム。
これがまた絶品です。

公式サイトを見る

じゃらんで評判を見る

仏生山温泉 天平湯

仏生山温泉_高松市_日帰り温泉_2022-03-23 20.42.07

2022/3/23 訪問

温泉施設とは思えないくらいオシャレでモダンな建物。
館内も落ち着いた雰囲気で居心地の良い空間です。

お風呂は大浴場と露天風呂。
この露天風呂が最高でした。
開放的で中庭を囲むように低温浴や檜風呂などがあります。
この檜造りの露天風呂はなかなかに良い雰囲気です。
周りに高い建物が無いのでスカッと空が見渡せます。
私が行ったのは天気の悪い昼過ぎだったのですが、夜天気の良い日だったら星を眺めたり月見風呂を楽しめそうです。

公式サイトを見る

じゃらんで評判を見る

香川県小豆郡

香川県小豆郡

オリーブ温泉 満天の湯

オリーブ温泉_小豆島_日帰り温泉_2022-03-20 15.37.36

2022/3/20 訪問

解放感のある露店風呂からは瀬戸内海が一望。

ジェットバスやミストバスなどいろんな種類のお風呂があり、充実した温泉タイムを味わえました。
脱衣所も広々として綺麗。
マルナカ土庄店に併設されており、同館内にはカラオケやお食事処、ゲーセンなどがあって色々満喫できました。

公式サイトを見る

じゃらんで評判を見る