このページを印刷

高松三越 春の北海道物産展に行ってきました!

2018-02-21 北海道物産展

こんばんは、ゆり子です。
今日は高松三越の春の北海道物産展に行ってきました。

今日はお友達と高松三越へGO!!
お目当ては、春の北海道物産展!!

北海道の美味しいあれやこれやが大集合してるそう!!
北海道って美味しいものいっぱいやもんね~🎵
ってなわけで、同じく食べるの大好きなお友達と一緒に行ってまいりました!

高松三越に到着!!

物産展の会場は高松三越新館5階の催物会場で行われているので、エレベーターに乗ってレッツゴー!!
エレベーターから降りると、人、人、人・・・💦
平日の昼前に行ったのですがたくさんの人が来場されてました👪

人気店には行列ができてて、最後尾のプラカードを持った店員佐野姿もいろんなところでちらほら見かけました!
とりあえずぐるっと回って買うものを決めよう!
ってなりまして、人の波に流されながらも一通りぐる~っと見て回りました°˖✧

海鮮、お肉、ラーメン、スイーツ!!
どのお店のもおいしそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
どれを買おうか迷っちゃう!!

とは言え、お昼前と言うこともありお腹もすいたのでおひるごはん代わりのお弁当と家でみんなで食べる用のスイーツを購入しました!!
お弁当は、開場の奥に設置されている休憩処に椅子とか机があるのでそこで頂きました(*´ω`*)

買ったものを大公開!

散々迷いながらも限定の言葉に釣られてついつい買っちゃった美味しいものをご紹介いたします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
どれもめちゃうまでしたよ~!

2018-02-21 北海道物産展

蟹工船 三食弁当

2018-02-21 北海道物産展

こちらは札幌からの出店!!
蟹工船の三食弁当です!

カニのほぐし身とウニ、いくらが乗った豪華な三食弁当°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
どれもあたくしの好きなやつ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
たまらんね~!!

結構ご飯の量もあってボリューム満点でした。
もちろんカニもいくらもウニもたっぷりです。
写真じゃ見えにくいかもしれませんが、いくらとかウニの下にもカニが敷き詰められてて大満足なお弁当でした。

他にもサーモンが乗ったやつやカニがたっぷり乗ったやつなどいろんなしゅるいのおべんとうがありましたよー!

ルタオ ベリーミルクドゥーブル

2018-02-21 北海道物産展

北海道と言ったらルタオのドゥーブルフロマージュと言っても過言でないくらい有名で人気のスイーツ!!
これが本当においしいんよね~!!

で、今回販売されていたのは定番の普通のドゥーブルフロマージュとショコラドゥーブル、そして期間限定のベリーミルクドゥーブル!!
期間限定にめっぽう弱いあたくし・・・
もちろんベリーミルクドゥーブルを購入しちゃいました(*´ω`*)笑

ピンクのかわいらしい見た目とベリーの甘酸っぱい香り🍓
写真ではちょっとわかりにくいんですが、ルタオのドゥーブルフロマージュの特徴ともいえるベイクドとレアチーズの2層仕立てなのはこちらも一緒なんですが、ベリーミルクドゥーブルはベイクドチーズの部分がベリーのベイクドチーズケーキになってるんです!!

イチゴ好き、そしてチーズケーキ好きにはたまらないドゥーブルフロマージュです!

牧家 ザ・ナチュラルチーズプロボローネ

2018-02-21 北海道物産展

カチョカヴァロチーズや真ん丸な風船に入った白いプリンで有名な牧家も出店されてました!
チーズ大好きなあたくし( *´艸`)笑
もちろんここでもチーズを購入!!

いつもなら迷わずカチョカヴァロを買うところなんですけど、見たことないチーズが並んでたんです!
店員さんに聞くと、プロボローネというチーズだそうです。
クセの少ないチーズらしく、そのままカットして食べてもいいしカチョカヴァロのように焼いて食べても美味しいそうです。

なんだかおいしそうだったので早速購入!!
テフロン加工のフライパンで両面を軽く焼いて、旦那はんの晩酌のおつまみになる予定です(;^ω^)

嘉福堂 はこだて雪ん子

2018-02-21 北海道物産展

こちらは今回の物産展初登場のスイーツ!!
柔らかいお餅にスイートポテトと生クリームを包んだようなスイーツです。
甘くて口当たりもなめらかなスイートポテトともちもちで勝つ柔らかなお餅が病みつきになります!!
普通の大福よりも柔らかい感じですね!

冷凍販売されているので帰るころには良い感じに解凍されて半解凍よりちょっと溶けたくらいかな。
お店の人によると半解凍くらいが美味しい食べ方みたいです。
すぐに食べないときは冷凍庫で冷凍保存したらいいみたいです。

1箱に個包装された雪ん子が2個入っています。
味もプレーン、カシス、さくら、カボチャ、ガゴメといろいろありました(^^♪
今回はプレーンと桜を購入!

どちらも柔らかくって、甘くて美味しかったです。
桜の方は雪ん子の中とお餅の上に桜が添えられていて春らしく風味も良いスイーツでした。

春の北海道物産展のイベント情報

2018-02-21 北海道物産展

※イベント情報は2018年2月21日時点の内容です。

イベント名
春の北海道物産展 (ハルノホッカイドウブッサンテン)
開催期間
2018年2月16日(金) ~ 2018年3月4日(日)
開催場所
高松三越 新館5階催物会場
〒760-8639 香川県高松市内町7-1
イベントについて
北海道の美味しいものがたくさん集まった物産展です。
有名スイーツ店や海鮮、お肉、ラーメンのイートインコーナーもあります。
イベント会場奥の休憩処では購入したスイーツやお弁当を食べることもできます。
ホームページ
公式ホームページ 春の北海道物産展