このページを印刷

さぬきうまいもんレシピコンテスト 最終審査出場決定!!

2017-08-18 コンテスト

おはようございます、ゆり子です。
今日は、お知らせです。

先日より皆さんにご報告させていただいておりました、さぬきうまいもんレシピコンテストについてですが、3次審査の結果の連絡がありました。
あたくしの応募していた『らりるれレタスの豚肉巻きフライ』がなんと!!3次審査突破しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
正直、ここまで来れるとは思っておらず連絡を受けた時は何かのどっきりかと思ったくらいです!!

思えば、このコンテストの存在を知ったのは締め切りの1週間前!!
準備期間はほとんどなかったのですが、家族の後押しもあり応募させていただきました。

とはいえ、何を出したらいいのか・・・
どうやってレシピを書いたらよいのか・・・
ましてや香川の県産品ってどんなのがあるの??
って感じのポンコツ素人のあたくし(*´Д`)

県産品を調べるとこから始まり、組み合わせや配分を考え、試作を重ねながらの1週間でした。
晩ごはんが試作品だけの日もあり、旦那はんにはほんまに申し訳ないことをした日もありました。
そんな時に、以前晩ごはんで作ったレタスの豚肉巻きフライを思い出しました。
あの時は、大量に頂いたレタスの消費のことしか考えていなかったのですが、家族からの評価も良いメニューでした。
で、そのレタスが地元観音寺の特産品であったため、これも何かの縁だと思い、レシピの改良を行い応募いたしました。

1次審査、2次審査と進み、多くの方に応援していただいて、3次審査も突破することができました。
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました<m(__)m>

次で最終審査になります。
最終審査は、1か月後の10月9日(月祝)にイオンモール高松にて公開審査の予定です。
審査員にはウル得マンの人もくるみたい・・・
正直あがり症で緊張しいのあたくし・・・((+_+))
人前で料理するなんて💦💦
もう、どうしよー💦って感じです(´;ω;`)
いや、最終まで残れてうれしいんですよ!!
うれしいんですけど、この先の公開審査を考えたらドキドキなんですよ!!
でも、ここまで来たら腹くくって当たって砕けるしかないよね?!
いや、砕けたらいややけど・・・
とにかく!!頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!
最終審査の詳細はさぬきうまいもんサイトに載ってますのでよかったらご覧ください。

今まで作ってきた料理のレシピは料理レシピタグからご覧になれます。