このページを印刷

かき氷カフェ ひむろ でひと休み! / 三豊市仁尾町

2017-07-13 ひむろ3

おはようございます、ゆり子です。
三豊市仁尾町にあるかき氷カフェひむろに行ってきました。

昨日はとっても暑かったので旦那はんとかき氷を食べにお隣三豊市へお出かけ~🚗

今回来たところは、「KAKIGORI CAFE  ひむろ」さんです。

KAKIGORI CAFE ひむろについて

2017-07-13 ひむろ1

※情報は2017年11月22日時点の内容です。

名称
KAKIGORI CAFE ひむろ (カキゴオリ カフェ ヒムロ)
料理の種類
かき氷
所在地
〒769-1404 香川県三豊市仁尾町仁尾乙202
営業時間
11:00~18:00
定休日
毎週 月曜日 火曜日
電話番号
0875-82-2101
ホームページ
公式ホームページ ホットペッパー 食べログ
参考予算
~ 1,000円
KAKIGORI CAFE ひむろ

KAKIGORI CAFE  ひむろに到着

平日の昼過ぎに行ったのですが、すでに行列!!!

皆さんかき氷を求めて待ってらっしゃいました。

あたくしたちも名前を書いて待つことに~

ひむろのスグ隣はあの父母ヶ浜です

で、まだしばらく呼ばれそうになかったので待っている間近くの海へ🌊
ちょうどカフェの裏っ側が海になっていて海水浴場が広がっております。

2017-07-13 ひむろ4

ここの海水浴場「父母ヶ浜(ちちぶがはま)海水浴場」っていうんですけど、とってもきれいな海水浴場なんですよ!!
特に夕方ごろの夕陽が見れる時間帯は夕陽と浜辺のコントラストが美しく、「日本の夕陽百選」にも選ばれるほど。
海辺に座って、波音を聞きながら一面が赤く染まる夕陽の世界を見ていると息をのむほど綺麗です。
そして、この海水浴場が別名「日本のウユニ塩湖」って呼ばれているのをご存知ですか??
あたくしも最近知ったのですが、夕方ごろに潮の満ち引きや天候などの条件がそろうと、ウユニ塩湖の天空の鏡のような写真が撮れるそうです!!

絶景フォトの撮り方やポイント、タイミングなどは三豊市観光交流局のホームページで紹介されてますので、よかったら参考にしてみてください!
三豊市観光交流局のホームページ

今回はお昼間だったので、夕陽の写真や天空の鏡のような写真が取れなかったので、もう少し涼しくなったら、夕方に行ってみようと思います!!

ひむろに入店!そして大きなかき氷!!

まぁ、そんな感じで海水浴場周辺をウロウロしたりしながら順番を待っていざ入店!!
メニューはほとんど全部かき氷!!

ってかき氷カフェなんやから当たり前か(;´∀`)

早速、旦那はんははちみつレモン、あたくしはボイセンベリーのかき氷を注文!!
で、出てきたのがこちら

2017-07-13 ひむろ2

2017-07-13 ひむろ5

でかい!!
器からあふれんばかりのボリューム( *´艸`)

さっそくいっただっきまーす🍴

冷たーい💦でもおいしー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

氷の冷たさとボイセンベリーの甘酸っぱさとミルクの甘さが口いっぱいに広がって幸せ~ヾ(≧▽≦)ノ
結構ボリュームあったのですが、気づいたら完食しておりました!!笑