このページを印刷

紅い豚 高松店に行ってきました / 高松市

2018-06-28 赤い豚

こんばんは、ゆり子です。
この記事は高松市の瀬戸内豚料理 紅い豚 高松店について書いています。

6月28日、高松市の瀬戸内豚料理 紅い豚 高松店に行ってきました。

この日は用事で夕方から高松に〜🚙
で、せっかくやから晩ごはんは高松で食べて帰ろうってことになりましてお店探し!

食べログやホットペッパーで検索検索~

なんとなくお肉の気分だったので肉料理のお店をメインで探してたら見つけたのがこちらのお店!

お店の名前は「瀬戸内豚料理 紅い豚 高松店」さん(*^▽^*)
食べログからインターネット予約できるようになっているみたいです。

どうやら豚肉料理の専門店みたい!
ってことで今夜のご飯はここで決まり!

それでは早速レッツゴー!

瀬戸内豚料理 紅い豚 高松店について

2018-06-28 赤い豚

※情報は2018年6月28日時点の内容です。

名称
瀬戸内豚料理 紅い豚 高松店 (セトウチブタリョウリ アカイブタ タカマツテン)
料理の種類
豚料理
所在地
〒760-0052 香川県高松市瓦町2-12-15
交通手段など
ことでん瓦町駅から徒歩1分
営業時間
[月~土]17:00~24:00
[日・祝]17:00~23:00
定休日
年中無休
電話番号
087-802-2766
ホームページ
公式ホームページ 食べログ(ネット予約可) ホットペッパー(ネット予約可) インスタグラム
参考予算
3,000円~
赤い豚

紅い豚で食べたもの

お店の名前の通り豚肉料理がメイン!
メニュー表を開くといろんな豚肉料理がいっぱい(*^▽^*)

もちろん、1品料理やサラダなどの豚肉以外のお料理もあります。
コース料理もあって迷ったのですが、いろんなものをちょっとずつ食べたかったので今回はグランドメニューからチョイスすることにしました!

ドリンク

2018-06-28 赤い豚

とりあえずドリンクで乾杯!
運転手の旦那はんは黒烏龍茶、あたくしはジンジャエールのソフトドリンクで( *´艸`)

2018-06-28 赤い豚

今回はソフトドリンクですが、お酒のメニューも結構多いしノンアルコールカクテルやソフトドリンクの種類もいろいろあったのでお酒の好きな方も、飲めない方も一緒に楽しめると思います。

アボカドと生ハムのシーザーサラダ

2018-06-28 赤い豚

サラダはアボカドと生ハムのシーザーサラダをチョイス!

他にも10品目のパワーサラダとかしらすと大根のサラダもあったのですが、やっぱり鉄板!のシーザーサラダを注文しました!

2018-06-28 赤い豚

生ハムとアボカド!そこにクリーミーなシーザードレッシングの組み合わせは間違いない!!
温玉を崩して黄味がとろーっとなったところを頂きます!

うん!!美味しい(^^♪

トマトとオリーブの煮込み

2018-06-28 赤い豚

トマトで煮込まれたお肉がトロトロ~( *´艸`)
めちゃ柔らかくって美味しかったです。

お肉とトマトのほのかな酸味が合う~!
一緒に煮込まれたブラックオリーブも良いアクセントになってます!

これはバゲットと一緒に食べたら美味しいと思います。
今回は頼み忘れちゃいました(;^ω^)

バゲットは1枚150円でお好きな枚数頼めるみたいです!

味豊豚のベーコン

2018-06-28 赤い豚

こちらのベーコンに使用されている豚肉はオリーブを食べて育った香川の畜産の一つオリーブ豚で、三豊市にある増田畜産で育てられた味豊豚とのこと。

臭みが少なく甘みのある脂かつ後味はあっさりとしたオリーブ豚の特徴そのままの美味しいベーコンでした!

肉質も柔らかかったです。
粒マスタードとの相性もGOOD!

ポルケッタ(ミニ)

2018-06-28 赤い豚

こちらはお店の名物メニューになっていたポルケッタ!
注文したのはミニサイズで通常サイズだとさらに分厚くなるみたいです。

ミニでもこのボリューム感!!

ポルケッタって言うのはメニューの説明によると、イタリアの郷土料理みたいです。
豚バラ肉に香草を包み、じっくり丁寧に焼き上げたものみたい。

たしかに豚バラ肉だけあって油がジューシーな一品!
でもレモンを絞ったり粒マスタードをつけていただくのでそんなにギトギトした感じもなく、油の甘味も感じられるようなお料理でした!

梅しそロールカツ

2018-06-28 赤い豚

揚げ物からはお店のおすすめナンバー5にも入っている梅しそロールカツを注文!

元々梅シソ系のお料理が好きなうちの旦那はん。
メニュー見て真っ先にこれをチョイスしてました(^^♪

揚げ物やし豚肉の脂身でちょっとむつごいかな?って思っていたのですが、梅の風味がさっぱりしていて結構パクパクいけます!
シソの風味も合わさってジューシーだけどサッパリって感じです(*^-^*)

脂っこいのが苦手な女性にもおすすめです!

他にもいろんなメニュー

他にもご飯ものもあって、お店おすすめのBTKG(豚味噌玉子かけご飯)もめっちゃ気になったのですが、お腹いっぱいでこの日は断念💧

また、今回はお腹いっぱいで注文できませんでしたが、豚肩ロースのステーキや角煮などのがっつりメニューから生ハムやリエットのような軽いおつまみメニュー、豚もものたたきや豚のほほやカシラのグリルなど豚肉料理の専門店らしいメニューまでいろいろあって注文するのも迷うくらい!

いろんな方が楽しめるお料理のバリエーションだと思います!!

2018-06-28 赤い豚

また、テイクアウトメニューもあるみたいです。
▲の写真のボードにテイクアウトメニューが書かれてました。

店内で注文して待ち時間は5分くらいかかるみたいですが、ポルケッタをおうちでも食べれる!
コロッケやメンチカツ、梅しそロールカツは揚げてる状態と揚げてない状態を選べてテイクアウトが可能なようです!!

お店の雰囲気

2018-06-28 赤い豚

真っ赤なのれんをくぐってお店の中へレッツゴ―!!

和モダンな感じの落ち着いた雰囲気の店内です。

2018-06-28 赤い豚

2階建てのお店で1階の店内はカウンターとテーブルの席があります!
今回はカウンター席で頂きました。
目の前で美味しそうに調理されている様子を見ることもできるのでライブ感も味わえます。

2階は行ったことないのですが、食べログによると団体様向けのお座敷席と個室になっているみたいです。

高松市街地で電車や車でのアクセスも良く、団体向けのお席もあることから歓送迎会や打ち上げなどの大人数でのお食事会、飲み会にも良いですね!

紅い豚の場所

2018-06-28 赤い豚

お店の場所は琴電瓦町駅のすぐ近く!
▲の写真の奥に瓦町フラッグが見えてますねー!
琴電の駅が近いので電車移動される方もアクセスしやすいですね♬

駅前ローソンの角を曲がった道に入っていくと「紅い豚」の看板が見えてきます!

結構人通りの多い通り沿いにありました!

車道をはさんで向かい側にはポールスミスのお店や焼肉文八があります。

お店のすぐ横にはコインパーキングがあるので車移動の方も駐車場探しが楽です!
我が家も車での来店だったのでお店横のコインパーキングに駐車しました(*´▽`*)