このページを印刷

いきなりステーキ フレスポ西条店に行ってきました / 愛媛県西条市

2018-02-16 いきなりステーキ西条

こんばんは、ゆり子です。
この記事は愛媛県西条市にある「いきなりステーキ フレスポ西条店」についてです。

旦那に夕飯の希望を聞くと・・・
いきなりステーキに行きたい!
って言い出したので、晩ごはんは「いきなりステーキ」に決定!!

ってか、いきなりステーキって近所にあったっけ?
と思ってると、旦那が愛媛の西条にあるってことを見つけてきたみたい!

愛媛には2店舗あるみたいで西条が2017年11月オープン、大洲が2018年1月オープンのようです。
今回はうちから近いフレスポ西条店に行くことにしました!

西条までは、大野原インターから乗って、いよ西条インターで降りて、国道を20分くらい?かな、だいたい1時間ちょっとで行けます!!
高速使わずに一般道でも1時間半くらいで行けちゃうので、新居浜や西条に向かうときは行きは高速、帰りは一般道ってパターンが多いです。

ってなわけで、西条に向かってレッツゴ―!!

いきなりステーキ フレスポ西条店について

2018-02-16 いきなりステーキ西条

※情報は2018年2月17日時点の内容です。

名称
いきなりステーキ フレスポ西条店 (イキナリステーキ フレスポサイジョウテン)
料理の種類
ステーキ
所在地
〒793-0028 愛媛県西条市新田155 フレスポ西条敷地内
交通手段など
愛媛県西条市の産業道路バイパス沿いにあるフレスポ西条の敷地内にあります
済生会西条病院のバイパス挟んで向かい側です
営業時間
11:00 ~ 23:00(ラストオーダー22:45)
ランチタイムは11:00~15:00 ※平日のみ
定休日
年中無休
電話番号
0897-66-8629
ホームページ
公式ホームページ 食べログ
参考予算
2000円~
いきなりステーキフレスポ西条店

いきなりステーキ フレスポ西条店に到着!

そんなこんなでお店に到着!!
場所は愛媛県西条市の産業道路バイパス沿いにあるフレスポ西条ってところ。

24時間スーパーのラ・ムーとか西松屋とかダイソーとかいろんな店舗が一つのエリアに建っている感じ!

で、お目当ての「いきなりステーキ」はと言うと・・・
ありました!!
ラ・ムーのちょうど向かい側です!!

お店からはお肉の焼けるいい匂いが~(*´з`)
早く食べたい!!!

2018-02-16 いきなりステーキ西条

フレスポ西条店の店内へ!!

平日の夜。それも20時を過ぎていたこともあって入ってすぐにテーブルまで案内してもらえました(*^▽^*)

ちなみにあたくしは知らなかったんですけど、いきなりステーキと言うと立ち食いステーキ店としてメディアに紹介されることも多いみたいで、いきなりステーキといえば立ち食いのイメージらしいんですよね~。
ってうちの旦那はんが言ってた!

たしかに、調べてみると立ち食いスタイルのお店もあるみたいなんですけど、今回訪ねたフレスポ西条店は全席座席が用意されているので、座ってステーキがいただけましたよ(^^♪

お子様連れの方もいらっしゃいました!!
また、意外だったのが女性客が多いこと!!
こういうがっつり系のお店って男性のお客さんが多いイメージなんですけど若い女の子のグループとかも来店されてました!

2018-02-16 いきなりステーキ西条

2018-02-16 いきなりステーキ西条

テーブルはこのような感じでした。

上段には、塩・ブラックペッパー・いきなりソース・ペッパードレッシング・いきなりドレッシング・タバスコ・にんにく・わさび・からし・醤油、ここからは写真に入っていないですが、紙ナプキン・フォーク・ナイフも並んでいました。

写真の左下にあるポットにはステーキソースが入っていて、これをお肉にかけて頂くようです。
ポットの横にある白い四角いものは紙エプロンでした。

まずはお肉以外の注文から!

初「いきなりステーキ」のあたくし達・・・
どうしたらいいのかと思いながらもお肉のいい匂いにワクワク♪

店員さんがお水とメニューを持ってきて注文の仕方とかを説明してくれました!

どうやら席でサイドメニューやセットメニューを注文して、お肉はカット場で注文する感じみたいです!
詳しくはホームページに注文の流れが載ってるのでそちらも参考にしてください!

とりあえず、先にセットメニューを注文!

ライス&スモールサラダセットを注文しました。
ちなみに旦那はんはレタスミックスサラダ、あたくしは大根とレタスの和風サラダをチョイス!!

お肉はカット場にて!

で、お肉を何にするかメニューを見ながら考えます。

旦那はんはがっつりリブロースステーキ!
あたくしは赤身のヒレステーキにすることに決~めた!

さっそくカット場に移動して、店員さんにお肉の種類とグラムを伝えます。

あっ、ちなみに「いきなりステーキ」ではお肉の量は自分の食べたい料を伝えてカットしてもらう感じです!
お値段も1グラム当たり〇〇円みたいな感じの量り売り!
なんかお肉屋さんで肉を買うみたいな感じですね!

旦那はんはリブロース300g、あたくしはヒレ200gと伝えると目の前で大きな肉の塊を取り出して切り取ってくれます!

で、併せて焼き方も聞かれるので好みの焼き方をお伝えします!
おすすめはレアとのことでしたのでレアで焼いてもらうことにしました(^^♪

サラダを頂きながら待ちます!

カット場から戻ってくるとちょうどサラダを運んできてくれました!

左が旦那はんのレタスミックスサラダで、右があたくしの大根とレタスの和風サラダです!

紙エプロンを付けて、サラダを食べながらステーキが来るのを待ちます!

2018-02-16 いきなりステーキ西条

ステーキが登場!!

サラダを食べてたらご飯とステーキが登場!!

めっちゃジュージュー言ってるよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お腹すいたー!!

リブロースステーキ 300g

ちなみにこちらが旦那はんのリブロース300g!
でかい!!

2018-02-16 いきなりステーキ西条

ヒレステーキ 200g

で、こっちがあたくしのヒレ200g!
分厚い!!

2018-02-16 いきなりステーキ西条

特製のバターソースを塗り広げて~
ホットソースをかけるとジュワーっといい音と香り~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
食欲をそそるね~

早速いっただっきま~す🍴

柔らかくって旨~!

脂身が少なくてあっさりしてるので、この分厚さですがあっという間に完食!!

旦那はんのリブロースも1口もらったけど、柔らかくってジューシー!
こちらもおいしかったです。

脂っこいのが苦手な女性にはヒレが良いかも!

量もがっつりあるので肉食ってるぞー!!って感じがしてしあわせです(*´▽`*)

いきなりステーキで食べたもの

2018-02-16 いきなりステーキ西条

今回はリブロースステーキとヒレステーキだったのですが、他のメニューが気になる方は別の店舗の記事が参考になると思います。店内の様子や食べたものを載せていますので、参考にしてみてください。

ディナーメニュー

ディナーメニューとして「リブロースステーキ 300g」と「ヒレステーキ 200g」を頂いてきた様子は西条店の記事をご覧ください。

ディナーメニューとして「サーロインステーキ 300g」を頂いてきた様子は高知店の記事をご覧ください。

ランチメニュー

ランチメニューとして「ワイルドステーキ」と「ワイルドハンバーグ」を頂いてきた様子は高松店の記事をご覧ください。

ランチメニューとしての「ワイルドステーキ」は今治店の記事にも載っています。

ランチメニューとして「リブロースステーキ 300g」と「ヒレステーキ 200g」を頂いてきた様子は徳島店の記事をご覧ください。

ランチメニューとして「ミドルリブステーキ」を頂いてきた様子は松山店の記事をご覧ください。