S&B ヨーグルトでつくる!スムージーシーズニングミックス

グリーンスムージー_ヨーグルト_スムージー_2022-10-13

毎日のヨーグルト生活も続いてくるとマンネリ気味。
手軽に味変したいですよね。

定番なのはジャムやフルーツソース、ドライフルーツなんかも良いですね。
でも、食べ方自体から変えてみるのはどうでしょう?
そう、食べるから飲むに「スムージー」にチェンジです。
それもシーズニングミックスを使って下準備ほとんどなしで簡単お手軽にできるのを紹介したいと思います。

忙しい日の朝ごはんなどにおすすめです。

商品の紹介

今回紹介する商品はこちら!
「S&B ヨーグルトでつくる!スムージーシーズニングミックス」です。

この商品は、ヨーグルトと混ぜるだけで簡単にスムージーが作れるシーズニングミックスです。
味の種類は「グリーンスムージー」「ベリースムージー」「マンゴースムージー」の3種類あります。
種類にもよりますが、どれも数種類の野菜と果物が入っています。
しかもフルーティーで飲みやすく美味しいので手軽にスムージーを楽しみたい方にお勧めの商品です。

※アマゾンはまとめ売り、楽天市場は1つずつで売っています。

S&B ヨーグルトでつくる!ベリースムージーのレシピ

カテゴリ
スムージー
準備時間
2分
調理時間
3分
合計時間
5分

ベリースムージー_ヨーグルト_スムージー_2022-10-28

今回は「S&B ヨーグルトでつくる!」シリーズのベリースムージーで作ります。
他にもマンゴーやグリーンスムージーもありますが作り方は同じです。

材料(1人分)

  • プレーンヨーグルト
    120g

  • 大さじ2
  • S&Bヨーグルトでつくる!ベリースムージー
    1袋

作り方

1. ヨーグルトを混ぜる

レシピ_ヨーグルトを混ぜる_ヨーグルト_スムージー_2022-10-28

グラスにプレーンヨーグルトを入れて、滑らかになるまでよく混ぜる

2. 水とスムージーのもとを加えて混ぜる

レシピ_水とスムージーのもとを加えて混ぜる_ヨーグルト_スムージー_2022-10-28

水とスムージーのもとを加えてなじむまでよく混ぜたら完成

食べてみた感想

3種類それぞれを飲んでみた感想をまとめてみました

グリーンスムージー

グリーンスムージー_ヨーグルト_スムージー_2022-10-13

グリーンスムージーによくある野菜の青臭さや苦みは全くないです。
バナナなどのフルーツの風味とヨーグルトの酸味で飲みやすくて美味しい♡

野菜不足気味なのでこれは良いかもしれませんね!

ベリースムージー

ベリースムージー_ヨーグルト_スムージー_2022-10-28

これは王道の美味しさ!
イチゴやブルーべりと言ったベリー系の甘酸っぱさとヨーグルトの酸味が合わないわけがないってくらい美味しい。
市販の飲むヨーグルトのイチゴ味に近い味わいだけどちょっとトロッとしててコクのある飲み口です。

甘くて普通のヨーグルト系ドリンクのようですがちゃんと4種の野菜と3種の果物が入っているところも良いですね。

マンゴースムージー

マンゴースムージー_ヨーグルト_スムージー_2022-10-16

マンゴーだけど甘ったるすぎず、オレンジっぽい風味とヨーグルトの酸味で後味はさっぱりしてます!
マンゴーラッシー的な味わいかな?

こんなに美味しくて3種の野菜と4種の果物が入っているのは良いですね〜♫

感想(総評)

3種類作ってみての感想なんですが、一言で言うと「簡単だった」です!
そもそもスムージーっていろんな野菜や果物をお水やヨーグルトと一緒にミキサーにかけて作るものですよね。
これ結構大変なんです。
果物とか野菜によっては皮を剥いたり、種を除けたり、適当な大きさに切ったり・・・と下準備がちょっとめんどくさいんです。
私も以前朝食にスムージーとか張り切ってしていたのですが、ただでさえ忙しい朝にそこまで手間をかけることができず続きませんでした。
でもこれならヨーグルトと混ぜるだけなのでお手軽簡単です。

つぎに「味が美味しい」です。
なんやかんやあってもやっぱり一番は味ですよね。
粉を溶かすタイプのスムージーによくあるのが青汁っぽいというか臭みや苦味といったクセのある味であんまり美味しくなかったって言う事。
でもこれは苦みや青臭さが無くてフルーティーで飲みやすかったです。
一番野菜みの強いグリーンスムージーでもバナナっぽい風味があってヨーグルトの酸味も合いなって美味しいです。
ベリーやマンゴーに至ってはもうジュースと言うかヨーグルト系のフルーツドリンクです。
野菜嫌いの方とか普通のグリーンスムージーの青臭いのが苦手って方にはピッタリだと思います。

そしてスムージーと言うくらいなのでもちろん「野菜や果物がいろいろ入ってる」のも良かったなって思います。
野菜を食べなきゃと思ってもなかなか推奨されている品目、量を食べるのって結構大変ですよね。
野菜嫌いの方ならなおさらです。
我が家も例にもれず野菜嫌いが・・・。
でもこれなら種類にもよりますが、数種類の野菜と果物が入っています。
しかも美味しくて簡単に摂取できる!
お手軽に美味しく栄養が取れるのは嬉しいですね。

そんな感じで、我が家的にはかなり好評のスムージーミックスでした。